社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。

わかくさ竜間リハビリテーション病院運搬用ロボット導入!(2024/04/19更新)

学生の皆さん、こんにちは♡
わかくさ竜間リハビリテーション病院に運搬用ロボット「ホスピ君」が入りました。
とっても可愛いので、ぜひ会いに来てください。
病院見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

病棟の雰囲気がとてもいです(若草)

看護師 K.T

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:奈良県
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
当院を志望した動機、入職を決めた理由はなんですか

病院見学で看護師間の雰囲気が良いと感じたからです。

入職前と入職後の印象はどうですか。

看護師間の雰囲気が和気あいあいとしていて自分に合っている職場で働きたいと思い、病院見学で自分に合っているかもと思ったのでこの病院に入職しましたが、病院見学での印象と入職後の印象が同じで働きやすい環境です。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか

患者さんに「ありがとう」と感謝の言葉をもらえるとやりがいを感じます。看護師として入職して間もなく、まだまだできることが少ない中、できることの中で「ありがとう」と言ってもらえるとできて良かったなと感じます。

教育体制についてどう思いますか

aimナースを通して必要な看護技術を習得し、先輩たちと振り返りながら技術向上を目指せる教育体制はとても充実していると思います。先輩と振り返ることで技術への自信もついていると感じます。

この病院で働いて良かったと思うところを教えてください

病棟の雰囲気としては和気あいあいとしており、先輩に相談しやすい環境であることがこの病院で働いていて良かったと思いました。最初はわからないことだらけでしたが、先輩に相談したことで解消でき勉強にもなっているので、この病院で良かったと感じています。

部署を超えた交流はありますか

部署の違う同期とおいしいご飯を食べたり、買い物をしたりしてストレスを発散しています。また、同期同士で不安や悩みを相談しあったり、励ましあったりしています。

夜勤に入ったのはいつ頃ですか。最初に入る時に不安はありませんでしたか

5月末が初めての夜勤でした。最初は日勤と夜勤の違いがどのようなものかもわからず不安だらけでしたが、先輩たちが丁寧に教えてくれたので不安も少しずつなくなり頑張ろうと思いました。

職場に目標とする先輩はいますか。またどんな先輩ですか

忙しい中でも患者さんに寄り添って不安を傾聴したり、積極的に密にコミュニケーションをとって、患者さんに関わっている病棟の先輩を目標にしています。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募