社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。

2024年卒の採用試験について(2023/01/24更新)

2024年卒の採用試験の申込を開始しました。
ご応募お待ちしています。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

明るく笑顔の絶えない職場です(竜間)

看護師 M.S

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:太成学院大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
慢性期病院(竜)のやりがいを教えてください

回復期は患者さんと向き合う時間が長いため寄り添える時間がゆっくりとれるためいい意味で患者さんと近い距離間で話すことができます。そのため、信頼関係も築ける期間が多いです。また、退院に向けてADLをどう向上させていくか、その看護によりADLが向上して笑顔で退院していく患者さんからの感謝の言葉によってやりがいを感じます。

看護師にとって一番大切なことは何だと思いますか

たくさんありますが、笑顔、明るさだと思います。不愛想であれば患者さんはもちろん病棟の雰囲気も重々しくなると思います。日々忙しい中でも笑顔で穏やかに患者さんと接することが大切です。患者さんからのいつも明るく元気ねと笑顔で言われることが頑張ろうと思えます。

職場の雰囲気はどうですか。その雰囲気を色に例えると何色になりますか

上司はいつでも相談にのってくれるため話しやすい雰囲気です。
職員が明るく笑顔が絶えない職場です。業務が忙しい時も声をかけあい、助け合いながら仕事ができます。色は分かりません。オレンジ?的な穏やかかつ明るい色かなと思います。

仕事のモチベーションはどうやって維持していますか

仕事のONとOFFをしっかり分けています。プライベートでは、買い物に行ったり、友達と話したりしてモチベーションを維持しています。

当院の魅力(おすすめポイント)を教えてください

中途入職でしたが、教育病棟があるため、しっかり教えて下さいます。先輩方は質問しやすかったので相談も適宜できました。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募