島根県病院局

合同募集 採用窓口

  • 所在地:島根県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

島根の医療を支える県立病院で、あなたの目指す看護を実現。

合同募集

島根県病院局 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「島根県病院局」へお問い合せください。

先輩情報

ICUで経験を積み、自分の強みに!

看護師 A.T.

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:島根県
  • 出身校:出雲医療看護専門学校
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
就職を決めた理由、中央病院の魅力は?

元々、地元で就職し地域貢献していきたいと思いがある中、島根県立中央病院は、最後の砦として地域医療に貢献している点に魅力を感じ就職を決めました。また、教育体制やキャリアアップ支援が充実している点や、手当や福利厚生がしっかりとしている点は魅力だと思います。

現在のお仕事はどうですか?

〔実際に働いて感じたこと、病棟の雰囲気、やりがい など〕
重症度も高く、初めて経験する症例の受け持ちは緊張しますが、その分、達成感ややりがいも感じています。個人の進歩度に合わせて先輩からフォローしてもらうことができ、指導体制もしっかりしています。多くの知識、技術の習得が求められるため、ICUでの経験値を高めていければ自分の強みになると思っています。

〔大変だったこと、乗り越えたこと など〕
ICUは重症度や緊急度が高く、チューブや機械類も多いため、始めは患者さんを受け持つことが怖く、雰囲気に圧倒され、慣れるまで毎日が必死でした。日々、臨床で経験し学習を重ねることで、少しずつ受け持つ症例や、実践できる技術が増え、自信に繋げることができています。

お休みの日は何をして過ごしますか?

動画観賞をしながら、愛犬とともに寝て過ごすこともありますが、基本はドッグランに出かけたり、友達と食事をしたり、活動的に過ごしています。
愛犬と過ごす休日は「充実したな~」といつも自己満足しています!

学生の皆さんへメッセージをお願いします

日々の授業、実習は大変だと思いますが、学生時代にした学習や経験は現場でも活かされるはずです。勉強ばかりも疲れると思うので沢山遊んで充実した学生生活を送ってください。そして、いつか一緒に働けることを楽しみにしています。

病院基本情報

問い合わせ先 島根県病院局県立病院課(島根県立中央病院事務局内)
看護師・助産師採用担当

電話/0853-30-6423
mail/m-saiyou@pref.shimane.lg.jp
住所

693-8555
島根県出雲市姫原四丁目1番地1(島根県立中央病院事務局内)

地図を確認する

アクセス JR出雲市駅(北口)より北へKm
◎徒歩…約25分
◎車…約5分
◎バス…JR出雲市駅乗車、「中央病院」下車

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募