昭和大学附属病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

1.あなたにとって『生涯をかけてやりがいのある仕事』にするお手伝い/2.日本一のチーム医療を目指します/3.専門・認定看護師が多数在籍

2025年卒対象採用試験 受付中!(2023/10/11更新)

現在当院では2025年卒の方を対象に採用試験を実施中です。
【採用試験】
※定員に達し次第終了
詳細は昭和大学統括看護部ホームページをご参照ください。
https://www.showa-kango.jp/recruit/

【オンラインインターンシップ・病院見学会(対面)】を受付中です!
詳細は昭和大学統括看護部ホームページをご参照ください。
https://www.showa-kango.jp/

お申し込みお待ちしております。

合同募集

昭和大学附属病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「昭和大学附属病院」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

大学病院であるため様々な疾患や手術、最先端の医療を学べる

看護師 S.T

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 所属診療科目:手術室
現在のお仕事について教えてください

昭和大学横浜市北部病院で手術室看護師として働いてます。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

初めて就く手術で、手術終了後医師に褒めてもらったときはとても嬉しかったです。長い手術だったので、とても達成感がありました。
最初は手術の手順、器械を覚えるのは大変で苦労しました。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

手術室では新生児から高齢者までを対象に看護し、様々な手術に携わるため幅広い学びができるところです。
また器械出しでは手術の流れを見て、考えて医師が要求するものを言われる前に渡せたときやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんが安全・安楽に手術を受けられ、無事に手術を終えることができるように努めることです。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

大学病院であるため様々な疾患や手術、最先端の医療を学べると思ったからです。
また当院を見学した際どの部署も雰囲気が良く、看護師がとても生き生きと働いており、病院内もきれいなところに魅力を感じました。
福利厚生も充実していますし、休みがしっかりしているところも良いと思いました。

当面の目標を教えてください

後輩を指導できるように、自分自身もっと成長していきたいと思います。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

将来は、師長や看護部長といった管理職に就きたいと思います。
また看護師の良さややりがい、手術室看護師について様々な人に伝えられたら良いなと思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

テスト、課題、実習、国家試験勉強で日々大変だと思います。しかしその頑張った日々のおかげで、私は今看護師を
頑張って続けられていると思います。看護師は大変で忙しそうというイメージがありますが、プライベートの時間も他職種と比べ
自由なため、プライベートも充実した日々を過ごせますよ。

その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください

当院で皆様と一緒に働けることを、心からお待ちしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人昭和大学 統括看護部 
        採用担当 
 〒142-8555
  東京都品川区旗の台1-5-8
  フリーダイヤル:0120-703-831
          03-3784-8646
住所

142-8555
東京都品川区旗の台1-5-8

地図を確認する

アクセス 東急池上線・大井町線「旗の台」駅徒歩5分
東急目黒線「西小山」駅徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募