大田病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:189床
  • 看護師数:175名
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【23卒】7月病院説明会・選考 受付中!/【24卒】先輩座談会 開催します☆

【23卒】病院説明会・選考 受付中!(対面・オンラインOK)/【24卒】先輩座談会 開催します☆(2022/06/29更新)

【23卒のみなさま】
 ☆選考☆
 ・定員まであと数名です。関心をお持ちの方はお早めにお申込みください
 ・公開日は満員ですが平日に個別調整いたします
 ・対面での採用試験が基本ですが、実習に伴う行動制限がある方はオンラインも対応します
  (感染状況によりオンラインとなる可能性があります。ご了承ください。)
 ・対面・オンラインいずれの場合も対応できるよう、スケジュールは同じです。
  「選考応募」をクリックし、詳細をチェックしてください!
 ・オンライン病院説明会または病院説明会&見学会に参加済の方が対象です。

 ☆病院説明会☆ 対面またはオンラインどちらでもOK!
 ・対面:説明60分、見学20分程度
 ・オンライン:説明60~90分(直接見学できないかわりに、案内動画をお見せします)
 *奨学金をお考え中の低学年さんも参加できます

【24卒のみなさま】
 ☆この夏、先輩座談会を開催します!→7/29・8/4・9/9
 ・限定3日!各回5名まで、先着順で受付します
 ・病棟ナースの1日を動画で上映
 ・先輩と直接話せて、質問もできます
 
 ☆入院病棟での体験は、感染対策により開催できませんが、
  病院の雰囲気を少しでも知って頂けるように、工夫して開催します!


☆お問合せ・お申込みをお待ちしております☆

 電話:03-3762-2954(看護学生室直通)
 mail:ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp

先輩情報

先輩に恵まれ、成長できました!

看護師 T・F

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:千葉県
  • 出身校:勤医会東葛看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/呼吸器科/消化器科/腎臓・泌尿器科
入職を決めた理由はなんですか?

大田病院は実家から近いので知っていました。東葛看護専門学校に入学して1年生の夏に、大田病院の奨学生になりました。奨学生だったので、就職先は大田病院に決めていました。

奨学生活動でいろいろなことを学びましたが、学びを進めるうちに、「大田病院なら自分のめざす看護ができる」という思いがいっそう強くなったと思います。

病院選びで重視した点は何ですか?

東葛看護専門学校は民医連の看護学校です。そこでの学びが生かされ、実践できる病院に就職をしたいと思っていました。患者さんに安心・安全な看護を行い、寄り添うことが出来る看護ができる病院だと思いました。

看護師1年目に苦労したこと、嬉しかったことは?

1年目は職場に慣れることが大変でした。学生の時と違うので、職場の先輩との関わりに緊張しましたが、先輩は優しく接してくれました。
患者さんとの関わりでは、学生の実習では受け持ちが少人数でしたが、看護師として働くと、チームで患者さんに関わるため、看護の展開が難しいと思いました。患者さんとコミュニケーションをとりながら信頼関係を築くことが難しかったです。また、多人数の患者さんを受け持つことが大変でした。

しかしそんな中でも、患者さんが名前や顔を覚えてくれ、感謝の言葉をもらえた時は嬉しかったです。

新人研修の特長や「ここが役に立った!」という点を教えてください。

プリセプター制度で、先輩がペアでついてくれ、重点的にみていてくれるので、「できること・できないこと」を明確にしてくれました。

先輩に恵まれていて、多方面からみてくれたので、より一層成長できたと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先 城南福祉医療協会 大田病院 看護学生室

03-3762-2954(直/FAX)
03-3762-8421(代表)
担当 牛澤・佐藤
住所

143-0012
東京都大田区大森東4-4-14 大田病院

地図を確認する

アクセス 【1】京浜急行 「大森町」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩13分

【2】バス
・JR大森駅から京浜急行バス「森ヶ崎」、「羽田空港」、「大森東5丁目」行き乗車
・JR蒲田駅から京浜急行バス「大森東5丁目」行き乗車
「大森東中学校」下車 徒歩5分

【3】京浜急行 「梅屋敷駅」 *各駅停車しか止まりません
下車 徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募