大田病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:189床
  • 看護師数:175名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

☆現地開催の「インターンシップ」受付中 ☆現地またはオンラインで先輩看護師と交流できる「先輩座談会」開催中

【2月】インターンシップ解禁! 【3月受付中】先輩座談会(オンラインも可)☆ 3/4合説出展します!(2023/02/08更新)

☆インターンシップ→実際に病棟の雰囲気を知ることができます。
 日程は個別調整。交通費支給(上限あり)

☆先輩座談会→3/29・4/8
 現地開催またはオンラインで先輩と直接話せるイベントです☆詳細はイベントページをご覧ください。

☆病院説明会→2/20・2/25(土)・2/26(日) 個別調整もOK
【時間】説明会のページをご確認ください!
【開催方法】2パターンから選べます!
・説明会&見学会:説明60分、見学・動画20分程度 
・オンライン病院説明会:説明60分・動画20分程度

*お近くの方はぜひ見学へいらしてください!遠方の方はオンラインをお勧めします。
*ご希望の方は奨学金の説明もいっしょに行います。
*日程の個別調整も可能です!希望日時を教えてください。

☆お問合せ・お申込みをお待ちしております

 電話:03-3762-2954(看護学生室直通)
 mail:ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

保健師です!相談しやすい環境で楽しく仕事をしています

看護師/保健師 S・Y

  • 職歴(キャリア):2013年〜
  • 出身校の所在地エリア:栃木県
  • 出身校:自治医科大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

健康診断に来た方の採血や測定、結果の説明をしています。
また、保健指導も行っています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

保健指導で、今ひとつ反応が弱かったけど私の説明で生活習慣を変えられて目標を達成できたことが嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

一年に一回しか受診者とお会いできないので、その機会でいかに健康でいることが大切か説明することにやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

今までの生活を少し変えるだけで、健康に近づくと思ってもらえるような説明・声掛けをするように心がけています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

自立できるまで、一人一人の理解度、技術習得状況にあわせて指導してくれるところが入職を決めた理由です。

当面の目標を教えて下さい

健康に関する情報が色々ある中で根拠のあるデータを基に説明や指導をしていけるようになるのが目標です。

看護学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

当院は、病棟だけでなく診療所や往診、訪問看護など、様々な部門で経験がつめます。

また、アットホームな雰囲気で相談しやすいです。

一緒に働けるのをお待ちしてます☆

問い合わせ先

問い合わせ先 城南福祉医療協会 大田病院 看護学生室
担当 本澤・佐藤
【電話】03-3762-2954(直通/FAX)
    03-3762-8421(代表)
【メール】ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp
住所

143-0012
東京都大田区大森東4丁目4-14 大田病院

地図を確認する

アクセス 【1】京浜急行 「大森町」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩12分

【2】バス
・JR大森駅から京浜急行バス「森ヶ崎」、「羽田空港」、「大森東5丁目」行き乗車
・JR蒲田駅から京浜急行バス「大森東5丁目」行き乗車
「大森東中学校」下車 徒歩5分

【3】京浜急行 「梅屋敷駅」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募