香川県立病院(香川県立中央病院、香川県立丸亀病院、香川県立白鳥病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:香川県
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり マイカー通勤OK

「最適・最善・最新の医療」を提供し、「県民とともに歩む県立病院」づくりを目指しています。

☆先輩情報が追加されました☆(2024/01/18更新)

先輩情報が追加されました!
採用1年目の新人看護師など香川県立病院で働く先輩看護師がやりがいや日々どんな業務をしているのかなどの質問に答えています。
ぜひご覧ください!

合同募集

香川県立病院(香川県立中央病院、香川県立丸亀病院、香川県立白鳥病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「香川県立病院(香川県立中央病院、香川県立丸亀病院、香川県立白鳥病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

私の目標を支援してくれました!

認定看護師 S.F

  • 職歴(キャリア):2013年〜
  • 出身校の所在地エリア:香川県
  • 出身校:四国医療専門学校
  • 所属診療科目:循環器科
心不全看護認定看護師の資格を取ろうと思ったきっかけを教えてください。

受け持ちしていた患者さんが心不全で再入院になり、自分の知識や看護の未熟さを実感しました。その患者さんは退院後、自己管理を続けながら入院前と同じ趣味を楽しめるようになり、とても嬉しそうでした。その姿を見て、心不全看護について専門的に勉強したい、心不全とうまく付き合いながら生活するための支援をしていきたいと思ったことが心不全看護認定看護師を目指したきっかけです。

認定看護師としてどういうお仕事をされていますか?

多職種が参加する心不全カンファレンスへの出席、病棟での勉強会の計画や開催、退院後の電話モニタリング、スタッフからの相談業務などをしています。

仕事をする上でのやりがいや心がけていることを教えてください。

慢性疾患を抱える患者さんは、これまでの日常生活の中に内服の継続や食事の制限、体調管理などの療養生活を組み込んでいく必要があります。日常生活と療養生活の両立は大変であるということを理解し、患者さんの知識やこれまでの経験、生活背景を考慮した支援ができるように日々、心がけて取り組んでいます。

学生の皆さんにメッセージを!

香川県立病院では、スキルアップを目指すための支援体制が整えられているので安心です。また、さまざまな分野の専門看護師や認定看護師が在籍し、活躍していますので刺激を受けながら仕事ができる職場だと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒760-8570
香川県高松市番町四丁目1番10号
香川県病院局 県立病院課 総務・人事グループ
採用担当
TEL:087-832-3310
住所

760-8570
香川県高松市番町四丁目1番10号

地図を確認する

アクセス JR高松駅より徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募