香川県立病院(香川県立中央病院、香川県立丸亀病院、香川県立白鳥病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:香川県
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり マイカー通勤OK

今年度の採用試験(2回目)の受験申し込みを受付中!!

☆7/19まで!採用試験(2回目)の受験申し込みを受付中☆(2024/06/25更新)

【採用試験】
今年度、2回目の採用試験(小論文試験・適性検査)を8/3(土)に実施します。
高松会場に加えて大阪会場でも受験可能です。

香川県立病院では、新規採用者の方が、業務に必要な知識や技術を段階的に習得できるよう技術トレーニングメニューや支援体制を充実しています。
また、職員のキャリアアップ支援のため、専門的な能力の発達や開発、看護実践能力に加えて、看護管理者やスペシャリストなど、キャリアを段階的に発展させる「キャリアラダー」制度を取り入れているほか、専門・認定看護師などの資格取得を支援します。
それは、香川県立病院(中央病院、丸亀病院、白鳥病院)が、地域において、高度・先進医療や救急医療、精神科医療などを県民に提供する重要な役割を担っているからです。

詳細は香川県県立病院課ホームページ(https://www.pref.kagawa.lg.jp/kenritsubyoin/kenritsubyoin/kyuujinjouhou.html)
でご確認ください。
香川県電子申請・届出サービス
(https://apply.e-tumo.jp/pref-kagawa-u/offer/offerList_detail?tempSeq=6398)
からお申し込みをお願いいたします!

合同募集

香川県立病院(香川県立中央病院、香川県立丸亀病院、香川県立白鳥病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「香川県立病院(香川県立中央病院、香川県立丸亀病院、香川県立白鳥病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

新人研修が整っている職場です

看護師 佐藤

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:徳島県
  • 出身校:徳島文理大学
  • 所属診療科目:呼吸器科
仕事を行う上でのやりがいは何ですか?

4月より呼吸器病棟に配属となり、呼吸器病棟ならではの医療機器装着時の注意点や看護の視点を学べています。また、患者さんとの関わりの中で患者さんから「ありがとう」と言われるたびにやりがいを感じています。

香川県立病院を志望した理由は何ですか?

新人教育と環境が整っているところで向上心を持って働けると思ったからです。コロナ禍で看護実習がほとんどできず臨床で働くことに多くの不安があったため、研修制度や教育体制が充実していることに魅力を感じました。

職場の雰囲気を教えてください。

人間関係がよく、困ったことがあればすぐに相談できる環境が整っています。そのため他職種との連携が取りやすいです。同期・先輩から情報交換や共有ができ日々多くの知識・技術を学べる環境だと思います。

新人研修のここがよかったと感じたところはどこですか?

基礎の技術、看護についての研修を一つひとつ丁寧に学べる所が魅力的でした。また、同期との悩みの共有などができ、他部署の同期との仲も深まる機会になっています。

学生の皆さんに一言メッセージを!

実習や国家試験で大変な時期も多いかと思いますが、看護師はやりがいのあるとても良い職業です。夢に向かって頑張ってください。応援しています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒760-8570
香川県高松市番町四丁目1番10号
香川県病院局 県立病院課 総務・人事グループ
採用担当
TEL:087-832-3310
住所

760-8570
香川県高松市番町四丁目1番10号

地図を確認する

アクセス JR高松駅より徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募