愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛媛県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【県民医療最後の砦】で専門職として一緒に活躍しませんか?高度急性期から地域医療まで様々な活躍の場があります!

★2/23・3/17合同説明会に出展します★(2023/12/06更新)

2025年3月卒業予定の方などを対象とした次の合同説明会に出展します。
愛媛県立病院に少しでも興味のある方はぜひご参加ください。

●2月23日(金)・24日(土) マイナビ看護学生就職セミナー(WEB ON DEMAND)

●3月17日(日) マイナビ看護学生就職セミナー(松山会場:愛媛県民文化会館) 

合同募集

愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

やりがいを感じながら働いています!

看護師 高橋 陽

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:広島文化学園大学
  • 所属診療科目:循環器科/脳外科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
愛媛県立病院を志望した理由を教えてください!

進学を機に地元を離れ、当たり前だと思っていた身近な人の存在がどれだけ大切かを実感しました。県立新居浜病院の理念に共感し、患者さんが大切にしている家族や存在を含めてサポートし、少しでも生まれ育った地域に恩返しがしたいと思い就職しました。

現在所属されている病院・部署について教えてください!

県立新居浜病院の急性期混合病棟で勤務しています。様々な診療科の患者さんが対象になるため、学習は大変です。一方で、病状の安定や回復を近くで実感でき、日々感謝の言葉をいただけるため、励みになっています。

今まで仕事をしてきて特に印象に残ったことはありますか?

脳神経外科で入院され、寝たきりだった患者さんが、ご家族と一緒に自分の足で病棟内を歩かれていた姿が印象に残っています。笑顔で「高橋さん、歩けるようになったんよ」と声をかけてくださった時は、看護師になってよかったと実感することができました。

教育体制を教えてください!

院内研修では看護師だけではなく他の職種も関わっています。基礎的なことだけではなく、各専門分野の方からも知識・技術を得ることができます。また、病棟内では経験豊富な先輩が親身になって指導してくれるため、安心して看護実践を行う事ができます。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします!

学生時代「あなたなら大丈夫よ」と何度も手を握って応援してくださった患者さんとの思い出が私の支えになっています。実習や看護研究、国家試験勉強と大変だと思いますが、自分の看護観を大切にし、体調に気を付けて頑張ってください。一緒に働ける日を楽しみにしています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 愛媛県公営企業管理局 総務課 宇高浩平
TEL:089-912-2790
E-mail:kigyousoumu@pref.ehime.lg.jp
住所

790-0012
愛媛県松山市湊町四丁目4番地1 伊予鉄本社ビル2階(愛媛県公営企業管理局総務課)

地図を確認する

アクセス ■中央病院:伊予鉄道「松山市駅」より南へ約800m(徒歩約15分)
■今治病院:今治駅から波止浜方面行きに乗車約10分(バスで「県病院前」下車)
■南宇和病院:宇和島駅から城辺・宿毛方面行きに乗車約1時間20分(城辺営業所で下車、徒歩10分)
■新居浜病院:新居浜駅から中萩経由西条行きに乗車約15分(「新居浜県病院」で下車)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募