医療法人社団 福寿会グループ(福寿会病院/福寿会足立東部病院/赤羽岩渕病院/慈英会病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう))

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

【必要なときに、必要な人へ、必要なだけ、トータルにサービスを提供していく】を理念に、急性期~在宅まで多職種で連職し福寿会グループ全体で医療・介護サービスを提供!

25卒対象 説明会5月開催!!(2024/05/13更新)

~information~
■WEB説明会開催しています!早めにお申し込み下さい!
■2022.10月福寿会病院オープン!2023.1月新看護職専用職員寮完成!2025年に新病院開設予定!
■福寿会の選考フローは、WEB説明会→見学会(WEB/対面※選択可)→選考(書類選考⇒面接⇒内定)です!

<WEB説明会実施中!>
東京都足立区を中心に急性期・回復期・慢性期・在宅医療・介護施設まで、
約60事業所を展開する「福寿会」ならではの多業種連携・多職種連携がわかる説明会!

【WEB説明会の内容】(予定)
・概要説明
・5つの魅力
・先輩スピーチ
・求める人材像(看護部長より)
・募集要項
・質疑応答
・今後の流れ

【WEB説明会日時】
5/18(土)24(金)26(日)29(水)
※10時~11時と14時~15時開催!

お申し込みは、マイナビサイト内からお気軽にエントリーください!

合同募集

医療法人社団 福寿会グループ(福寿会病院/福寿会足立東部病院/赤羽岩渕病院/慈英会病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人社団 福寿会グループ(福寿会病院/福寿会足立東部病院/赤羽岩渕病院/慈英会病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう))」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

地方では経験できない看護を求めて

看護師 Kさん(新卒入職)

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:弘前学院大学
  • 所属診療科目:内科
福寿会に入職を決めた理由、入職してよかったことを教えてください。

「一つの法人の中で、急性期から慢性期、在宅など幅広い看護を学ぶことができるからです。」

もともと、看護師としてのスタートは、人口の多い東京の病院で、多くの臨床経験を積み、しっかりとスキルアップをしたいと考えていました。

福寿会は一つの法人の中に、様々な施設があります。
例えば、急性期の病院、回復期・慢性期の病院。在宅診療部や訪問看護など、様々な看護の領域を選択することができます。
経験を積みながら、都度、将来私が進みたい方向性や、やりたい看護や、適性を考えて、キャリアを積み上げていけるので、私にとってはとても魅力的に感じました。

入職時して行った研修の中で、印象にのこっている研修はどんな研修ですか。

研修はざまざまあるのですが、自分が一番良いと思うのは「ジョブローテーション研修」です。

法人の中には、様々な事業所があります。
その事業所で働く看護師の話が聞けるので、実際に働いてみてどうであるかという、他部署の仕事を詳しく知ることができます。
それは、今後の自分が進みたい方向性を決めるための 「大切な情報や知識」だと思いました

ジョブローテーション研修で具体的によかった点を教えてください。

私は普段、急性期の病棟で働いています。

そして、ジョブローテーション研修で、「手術室」に行ってきました。いつもは見ることができない、手術を受けている患者さんの様子を見たことで、その後、病棟での術前術後の看護に生かすことができていると思いました。

つまり、いつもと違うポジションで看護を経験すると、今携わっている看護においても幅広く物事がとらえられ、「新しい気づき」が得られました。
またそれは、自分自身にプラスにもなりますが、なによりも患者さんにとってもよいことだと思いました。

3~5年後、どのような看護師になりたいと思いますか

患者さんだけでなく、周りのスタッフにも優しくできる看護師になりたいと思っています。

先輩たちがそうであるように、私がそのように成長することで、よりチームとして、よいパフォーマンスが発揮できると思うからです。

学生の皆さんへメッセージをお願い致します

私のように、地方出身で福寿会に入職している同僚は多いです。
複数の職員寮も職場に近いところにあります。
同期の仲間が同じ建物の寮に入ることもあるので、仲良く楽しくやっています。

そして、男性の看護部長や、同期に男性ナースもいますし後輩も増えました。

そのような環境なので、同期と横のつながりや、先輩や上司と縦のつながりも感じながら、忙しいなかでしっかりと経験を積んでいると感じています。

いつか皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団福寿会グループ(本部)
123-0851 東京都足立区梅田7-32-6
TEL 03-5681-0336(代)
TEL 03-5681-8081(人事部)

メールアドレス : saiyou@fukujukaigr.or.jp
ホームページ : https://www.fukujukaigr.or.jp
住所

123-0851
東京都足立区梅田7-32-6

地図を確認する

アクセス 東武スカイツリーライン「梅島」駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募