医療法人社団 福寿会グループ(福寿会病院/福寿会足立東部病院/赤羽岩渕病院/慈英会病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう))

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

【必要なときに、必要な人へ、必要なだけ、トータルにサービスを提供していく】を理念に、急性期~在宅まで多職種で連職し福寿会グループ全体で医療・介護サービスを提供!

25卒対象 説明会5月開催!!(2024/05/13更新)

~information~
■WEB説明会開催しています!早めにお申し込み下さい!
■2022.10月福寿会病院オープン!2023.1月新看護職専用職員寮完成!2025年に新病院開設予定!
■福寿会の選考フローは、WEB説明会→見学会(WEB/対面※選択可)→選考(書類選考⇒面接⇒内定)です!

<WEB説明会実施中!>
東京都足立区を中心に急性期・回復期・慢性期・在宅医療・介護施設まで、
約60事業所を展開する「福寿会」ならではの多業種連携・多職種連携がわかる説明会!

【WEB説明会の内容】(予定)
・概要説明
・5つの魅力
・先輩スピーチ
・求める人材像(看護部長より)
・募集要項
・質疑応答
・今後の流れ

【WEB説明会日時】
5/18(土)24(金)26(日)29(水)
※10時~11時と14時~15時開催!

お申し込みは、マイナビサイト内からお気軽にエントリーください!

合同募集

医療法人社団 福寿会グループ(福寿会病院/福寿会足立東部病院/赤羽岩渕病院/慈英会病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人社団 福寿会グループ(福寿会病院/福寿会足立東部病院/赤羽岩渕病院/慈英会病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう))」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

「急性期~在宅」仕事を通じて変化した看護のやりがい

看護師 Uさん(新卒入職)

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:天使大学
  • 所属診療科目:外科
現在のお仕事の内容を教えてください。

今は急性期の病院で、2次救急を担う、足立東部病院のSCUで勤務しています。
SCU(Stroke Care Unit)とは、脳血管障害(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血など)の急性期にたいする治療を行う脳卒中専門の集中治療室で、24時間体制で集中的に治療する病床です。
忙しいですが、「患者さんが日常生活に戻れるように支援ができ、またその姿を見られると」やりがいを感じて勤めています。

入職を決めた点はどんなところでしょうか。

福寿会では一つの法人の中で、 急性期から回復期までの医療を提供できるというところに魅力を感じたからです。
更に、グループの中で、訪問診療部、訪問看護、老健施設、デイケア、クリニックなどもあるので、患者様にとって必要な医療、介護サービスが、いろいろな場面で提供できることもいいなと感じた点でした。

入職してよかったと思うことはありますか

初めは訪問看護に興味がありましたが1年目で脳外科の急性期の病棟に配属され、脳外科看護の楽しさに気づけたことです。
今後、訪問看護をしたいと思ったときに「法人内で異動できる」ので、自分がしたい看護ができると思います。
訪問看護に携わるためには、今の自分には多くの経験を積むことが必要だと感じました。そしてなによりも、自分のなりたい理想の看護師に向かって、今、着実に一歩一歩進んでいると感じています。

、入職後の研修・教育で印象に残っている事はございますか

入職してすぐ3日は、全職種で一緒に行う研修がありました。そのあとに、職種別に分かれて行う研修がありました。
そこで看護職は、2週間は集合研修が実施され、看護の基礎や基本的な看護技術について学ぶことができました。
学校で学んできたことについて、この研修で再度確認ができたり、さらにしっかり学ぶこと、習得することができる貴重な時間となりました。

福寿会グループの魅力はどんなところでしょうか

法人内で急性期から回復期までの医療を提供しているため、自分がしたいと思う看護ができることが魅力と感じます。
つまり、自分がさらに成長するためにどんな経験が今後必要かを考えたときに、希望する領域の看護について学べる場所が、グループの事業所にあることです。
そこへ「転職」ではなくて、「グループ内の異動」という形で希望が叶うことはとても魅力的だと思います。

3~5年後どのような看護師になりたいと考えていますか

脳外科看護をより深く学んで、脳外の急性期で活躍できる看護師になりたいです。
またそのころは、プリセプターになる時期だと思うので、教えてもらう時期から、新人に教えてあげられる先輩看護師になりたいと思います。

看護学生の皆さんへのメッセージ

私のいる足立東部病院は、急性期 で 主に脳外科、整形外科、消化器外科 がメインで、月間400台以上の救急車の受け入れもしています。
忙しい現場ですが、SCU HCUもあり、患者さんに高度な医療も提供できます。
こういった看護に興味のある方、私たちと一緒に学んで、経験を積んで、患者さんを支えていきましょう。
国家試験や就職活動など大変なことが多いと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。
お待ちしています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団福寿会グループ(本部)
123-0851 東京都足立区梅田7-32-6
TEL 03-5681-0336(代)
TEL 03-5681-8081(人事部)

メールアドレス : saiyou@fukujukaigr.or.jp
ホームページ : https://www.fukujukaigr.or.jp
住所

123-0851
東京都足立区梅田7-32-6

地図を確認する

アクセス 東武スカイツリーライン「梅島」駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募