公益財団法人健和会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:福岡県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新病院 キャリアを積みたいそこのあなた!急性期(災害拠点病院)~在宅まで幅広く学べますよ!!

【病院見学 随時受付中🫧】(2025/03/12更新)

こんにちは!
公益財団法人健和会の西郡です!

病院見学を随時開催中です✨

当日のプログラム
--------------------------
🌹病院見学
🌹職員宿舎見学
🌹病院説明
🌹新人教育について
🌹職員との意見交換

🌸個別に必要な方は、奨学金制度について

--------------------------

当院は3年前に新しくリニューアルした、急性期病院です。
年間7400件の救急車搬送を受け入れています。
その他、回復期・慢性期・訪問看護等多くの分野で学ぶことが出来ますよ💪
入社前に不安なことや看護師の仕事について不安なところなど気軽に聞いてみてください!

まずはお友達と一緒に、病院見学に参加してみてください・・!

合同募集

公益財団法人健和会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益財団法人健和会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

誰もが医療を受けれる、地域に根差した医療を目指して

看護師 川本 弘毅

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:長崎県
  • 出身校:長崎大学
  • 所属診療科目:内科
現在のお仕事について教えてください

地域包括ケア病棟として、急性期の治療を終え、自宅か施設に帰るには不安な方や、安静が必要な骨折などの患者さん・在宅で過ごすには難しい患者さん・内科から整形外科など幅広い
疾患の方を看護したり、介護疲れなどによるレスパイトなどの受け入れを行うことで、地域に根差した看護を行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

認知症の患者さんが自分を覚えてくださったことです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

日常生活動作が上がっていく姿を見ることです。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

報告・連絡・相談、根拠を持って仕事をすることを心掛けています。他の人がしているからやるとかではなく、自分でしっかり考えること、
患者さんの目線になって考える。優先順位を決めて、多重業務に臨むように心掛けています。

健和会を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか? 助産師、認定は何故その道に進んだのか

民医連の誰もが医療を受けられる、「無差別・平等の医療」を目指す点と、地域に根差した医療を行うため、民医連の事業所が急性期病院だけでなく訪問看護・診療まで一貫とした
支援を高齢化率が高い北九州で行っている点に惚れたので、入職を決めました。

当面の目標を教えてください

働きやすい職場つくりをすることです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

しっかり患者さんの事、職員のことを大切にできる上司になりたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

アルバイト・留学・旅行など今しかできないことをしっかり楽しむといいです。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒803-8543
北九州市小倉北区大手町15-1

公益財団法人健和会
看護対策室長 西郡 明子 
TEL 093-592-3052
E-mail kango@kenwakai.gr.jp
住所

803-8543
北九州市小倉北区大手町15-1

地図を確認する

アクセス JR小倉駅西鉄バスで15分、「大手町」下車徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募