公益財団法人健和会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:福岡県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

“いつでも、どこでも、誰にでも”をコンセプトに、地域に根ざした安全・安心の医療を提供する

3月開催  ★病院見学&インターンシップ予約受付中!!(2024/02/01更新)

こんにちは、看護採用担当です( ´∀` )
当院では、学校生活や就職活動に役立ててもらうために病院見学会・3月にインターンシップを開催しています!

お友達と一緒に参加しませんか?  もちろん一人でも大歓迎です♪
お気軽にご参加ください。

合同募集

公益財団法人健和会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益財団法人健和会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

嚥下障害患者さんが安全に楽しく食事がとれますように

看護師 岩松 香菜子

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:製鉄記念八幡看護専門学校
  • 所属診療科目:内科
現在のお仕事について教えてください

大手町リハビリテーション病院の回復期病棟で仕事をしています。
摂食嚥下の認定看護師としては、現在活動日をもらい活動を始めたところです。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

新人の頃に担当になった患者さんが、嚥下障害があり経管栄養をしていました。
OTや看護師などが協力し、嚥下訓練を行っていき経口摂取できるようになり笑顔で退院された
事を今でも覚えています。
自分の様に嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者さんの異常に対して早期発見し、対応できた際は、本当に良かったといつも思います。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

人との協調性を大事にして仕事に取り組んでいます。

健和会を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか? 助産師、認定は何故その道に進んだのか

回復期リハビリを経験したかったので、ホームページをみて病院の理念を確認し志望しました。
嚥下に興味があり、嚥下障害患者さんが安全に楽しく食事を取れるようお手伝いがしたかったため認定看護師を目指しました。

当面の目標を教えてください

先ずは、仕事に慣れることが今一番の目標です。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

子供がまだ小さいので、元気に大きくなって社会人として一人立ちするのを見るのが夢です。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

人と関わることが多い仕事ですが、その分自分が成長できる仕事だと思います。
これからもっと重要な職業になると思います。頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒803-8543
北九州市小倉北区大手町15-1

公益財団法人健和会
看護対策室長 西郡 明子 
TEL 093-592-3052
E-mail kango@kenwakai.gr.jp
住所

803-8543
北九州市小倉北区大手町15-1

地図を確認する

アクセス JR小倉駅西鉄バスで15分、「大手町」下車徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募