- 所在地:福岡県
新病院 キャリアを積みたいそこのあなた!急性期(災害拠点病院)~在宅まで幅広く学べますよ!!
【病院見学 随時受付中🫧】(2025/03/12更新)
こんにちは!
公益財団法人健和会の西郡です!
病院見学を随時開催中です✨
当日のプログラム
--------------------------
🌹病院見学
🌹職員宿舎見学
🌹病院説明
🌹新人教育について
🌹職員との意見交換
🌸個別に必要な方は、奨学金制度について
--------------------------
当院は3年前に新しくリニューアルした、急性期病院です。
年間7400件の救急車搬送を受け入れています。
その他、回復期・慢性期・訪問看護等多くの分野で学ぶことが出来ますよ💪
入社前に不安なことや看護師の仕事について不安なところなど気軽に聞いてみてください!
まずはお友達と一緒に、病院見学に参加してみてください・・!
合同募集
先輩情報
緩和ケアの認定看護師です
看護師 内田 幸子
- 職歴(キャリア):2002年〜
- 出身校の所在地エリア:福岡県
- 出身校:健和看護学院
- 所属診療科目:外科
- 現在のお仕事について教えてください
- 今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかった琴、苦労したことは何ですか?
- 仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
- 仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?
- 健和会を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
- 当面の目標を教えてください
- 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
- 学生のみなさんにメッセージやアドバイスをお願いします
- その他、アピールしたいことなど、自由にご記入ください
- 現在のお仕事について教えてください
-
外科病棟で手術や抗がん剤治療の患者さんの看護をしています。
また、週に1回緩和ケア認定看護師として、主にがん患者さんの症状緩和や精神的な援助を目的に活動しています。 - 今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかった琴、苦労したことは何ですか?
-
終末期がん患者さんで、酸素投与など医療行為がある方が、自宅退院を望まれ、他職種とカンファレンスを開き、様々なサービスを利用して無事に退院されました。医療行為などがあっても、自宅に帰れないことはないと改めて感じた事例です。
- 仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
-
手術など大変な治療を乗り越えて、元気に退院していく患者さんをみると、とてもうれしく思います。
- 仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?
-
病気だけでなく、患者さんの背景を捉えるようにしていることと、ご家族へのケアもしっかり行っていくことです。
- 健和会を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
-
無差別、平等の医療を提供する病院であることが志望理由です。また、外科病棟に所属し、がん患者さんと接していく中で、その人らしく生きることを支援することの必要性を感じ、緩和ケアの知識や技術を身につけたいと思い、緩和ケア認定看護師を目指しました。
- 当面の目標を教えてください
-
緩和ケア認定看護師として、相談された時に適切な提案ができるように、様々な経験を積み知識や技術を深めたいと思っています。
- 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
-
緩和ケアや人生会議を地域へ広められたらと考えています。
- 学生のみなさんにメッセージやアドバイスをお願いします
-
看護師は忙しいですが、やりがいのある仕事だと思います。仕事を続けていく中で、より専門的な分野を目指したり、
在宅や施設で働くという選択肢も増えています。
みなさんも働きながら、看護師としてさらなる夢を追ってみてください。 - その他、アピールしたいことなど、自由にご記入ください
-
認定看護師になるための費用負担など、スキルアップに対するサポート体制が充実していると思います。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 〒803-8543 北九州市小倉北区大手町15-1 公益財団法人健和会 看護対策室長 西郡 明子 TEL 093-592-3052 E-mail kango@kenwakai.gr.jp |
---|---|
住所 |
803-8543 |
アクセス | JR小倉駅西鉄バスで15分、「大手町」下車徒歩1分 |
URL |
説明会・見学会/選考の一覧