一宮西病院

  • 所在地:愛知県
  • 病床数:801床
  • 看護師数:850名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【🚩2025年卒対象:採用面接×情報解禁】まずは”🏥見学コース”をCHECK◎オンライン可×1on1見学へGO💨2月25日”最大級”先輩看護師交流会💡★

📌いよいよ就職活動×面接情報や気になることは病院見学で解決しよう!(2024/02/22更新)

■---- CHECK1 ----■
【🏥見学コース】オンラインも可!気軽に◎新病棟OPEN×1on1見学へGO💨
【🌙夜勤見学コース】夜勤勤務を覗いてみよう!(※送迎付★夜勤弁当付)
【💡交流会コース】”最大級”2月25日・3月23日◎各部署の先輩看護師大集合×交流会
【📝面接対策コース】オンライン開催も可 実習前◎必見×就活支援講座!
《STEP2》【🏥現場体験コース】インターン◎一宮西病院の看護を知ろうっ!

■---- CHECK2 ----■
採用面接ついて
【 開催会場・開催日程 】
--- 名古屋会場 ---
◎ 会場:ウインクあいち(※名古屋駅 直結)
● 2024年4月14日(日)9:00~17:00
● 2024年4月20日(土)9:00~17:00
● 2024年5月18日(土)9:00~17:00
--- 一宮会場 ---
◎ 会場:一宮西病院
● 2024年4月13日(土)9:00~17:00
● 2024年4月21日(日)9:00~17:00
● 2024年5月11日(土)9:00~17:00

■---- MESSAGE ----■
皆さんの疑問 ”気になる” を看護師採用担当が解決します!
ご興味お持ちの方は、まず説明会画面よりご予約ください!
一宮西病院は『街と人が明るく健康でいられますように』の理念の下、地域の救急・急性期医療を担う病院として機能を高め、一宮尾張西部地域の拠点病院として尽力しています。
2023年には「南館」が完成し病院機能を大幅に拡大させ(病床数465床→801床へ)地域医療へ貢献します。


\みなさんのご参加★お待ちしています!/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

🚩2022年4月入職×岐阜医療をご卒業された先輩を紹介!!

看護師 T.S.

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:岐阜県
  • 出身校:岐阜医療科学大学
  • 所属診療科目:内科
”看護師”を目指したキッカケを教えてください。

私は幼少期から中学生まで通院していて、その時に担当してくださった看護師さんが、幼い私に治療や検査が怖くないように、安心できるような声掛けをしてくれたのがきっかけで看護師に憧れるようになりました。そこから私も優しくて憧れられる存在になりたいと思ったので、看護師を目指そうと思いました。

患者さんとの関りの中で大事にしていることを教えてください。

数値だけでは測れないこともあるため、患者さんの表情や会話の受け答えの中から読み取ることを意識しています。
患者さんの体温・血圧・モニターの波形など、少しの変化も見逃さないように、毎日の記録や、現在の状態を見ることを心がけています。
また、「声掛け」をすること、「記録の記入の分かりやすさ」を意識しています。患者さんとのコミュ二ケーションの中で、「体調はどうですか?」という声掛けから話を広げていき、患者さんの思いを尊重しながら接しています。入職当初はテンプレートの会話も多かったですが、経験を積み、知識もついてきたことで、今では一人一人の患者さんに合わせたコミュニケーションがとれるようになってきたと感じています。
また、スタッフ同士で情報を共有することで、円滑に業務を進めることができるように日々意識して働いています。誰もが見るカルテの記録は自分以外のスタッフが見た時にも分かりやすいかどうかを意識して記入しています。

どんな時にやりがいを感じますか?

患者さんから感謝されると、やりがいを感じます。患者さんの「喉が渇いた」や「おむつを交換をしてほしい」などどんなに些細な訴えでも、対応することで、「ありがとう」・「優しいね」と言われ感謝されると、やってよかったと感じますし、もっと患者さんのために頑張ろうと思えます。

理想の看護師像を教えてください。

患者さんによりそうことができる看護師が私の理想の看護師像です。治療のなかには苦痛や恐怖をともなうものもあるため、患者さんの気持ちを受けとめ、よりそい、必要なケアを提供することができるようになりたいと思っています。
私は新卒で入職して2年目になりました。最初の1年間は分からないことも多く、日々勉強で、働く中で大変なことも多かったですが、1年間乗り越えたことで、以前よりも知識をつけることができましたし、様々な経験を経て学び、一人できることも多くなってきました。それによって患者さんとの関わり方も変わり、少しずつ看護の楽しさを感じることもできるようになってきました。
私自身もまだまだ成長段階ではありますが、就職活動をしている看護学生さんや新人看護師さんと一緒にがんばっていきたいなと思っています!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人 杏嶺会 一宮西病院
〒494-0001 愛知県一宮市開明平 1番地
人事部 担当:矢口
TEL:0586-48-0033(直通)
FAX:0586-48-0050
E-mail:m-yaguchi@anzu.or.jp
住所

494-0001
一宮西病院:愛知県一宮市開明字平1番地

地図を確認する

アクセス 電車:名鉄尾西線「開明」駅より徒歩約10分
   名鉄一宮駅より、1番ホーム北側 名鉄尾西線(玉ノ井方面)より
   ご乗車、「開明」駅にて下車。

バス:名鉄バス「馬引」バス停より徒歩約10分
   名鉄バスは名鉄一宮駅より、バスターミナル2番乗り場からご乗車ください。
   尾張中島方面:起 行き,西中野 行き,蓮池 行きのいずれかにご乗車
   (名鉄一宮駅より「馬引」バス停まで乗車時間約5分)

お車:高速道路からのアクセスの場合、
   東海北陸自動車道「一宮西IC」より約5分
   東海北陸自動車道「尾西IC」より約2分

 ※「尾西IC」は岐阜方面からのみ降りることが出来ますが、
  名古屋方面から降りることが出来ませんのでご注意ください。
  名古屋方面からの場合は、一宮西ICが最寄りの料金所となります。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募