秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)の採用情報

看護師・看護学生の就職情報サイト【マイナビ看護学生】トップ  > 東北の先輩看護師一覧  > 秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)の先輩看護師

秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)

  • 病院所在地:秋田県
  • 病床数:合同募集の為数値なし
  • 看護師数:合同募集の為数値なし
  • マイカーOK

【秋田県内9病院でインターンシップ・病院見学会受付中】先輩情報公開中です!
JA秋田厚生連は、地域住民が健康で豊かに安心して暮らせるように貢献します。

秋田県厚生農業協同組合連合会(JA秋田厚生連)
  • "choice"すると、病院からパンフレットや見学会などの詳細が受け取れます。
プロフィール画像


地域医療への貢献!大好きな地元でキャリア向上を目指して

看護師 石井 絢菜さん

職歴:0~1年

出身校所在地エリア:秋田県/県央

出身校名:秋田大学

診療科目:消化器内科/泌尿器科

JA秋田厚生連を選んだ理由は?
実際の業務ではどのようなことを行っているか?
やりがいを感じることは?
今後の目標は?
学生のみなさんへメッセージをお願いします。

JA秋田厚生連を選んだ理由は?

 
理由は2つあり、1つ目は地元が大好きなため、地域に根ざしている・地域に貢献できる病院に勤めたいと思っていたからです。2つ目は看護の質の向上だけではなく、精神面を考えられた支援があるため、「ここなら頑張れる」と思ったからです。

実際の業務ではどのようなことを行っているか?

 
消化器内科、泌尿器科の2つの科がある病棟で働いています。緊急入院が多く忙しいときもありますが、先輩看護師に助けてもらいながら頑張っています。

やりがいを感じることは?

 
先輩方に教えていただき知識や経験が増えて、できること、任されることが多くなってきたときにやりがいを感じます。また患者さんに「ありがとう」や「元気になるよ」など声をかけていただくと、喜びを感じ、頑張ろうという励みになります。

今後の目標は?

 
現在仕事を覚えることで精一杯なので、考えづらいですが、他の病棟でも勤務し知識を広げ技術を高めていきたいです。経験を積んでやりたい分野ができたとき、その分野を深めるために認定看護師をとることも将来のビジョンとして考えています。

学生のみなさんへメッセージをお願いします。

 
忙しい業務の中に大小たくさんのやりがいを感じています。新人が日々成長するための環境が整っているからこそ、やりがいを感じることができるのかなと思っています。実習や国試勉強は大変ですが、自分の目指す看護師になるために頑張ってください。
前の先輩 この病院の先輩一覧 次の先輩
病院基本情報
採用問い合わせ先
お問合せ部署: 秋田県厚生農業協同組合連合会 医療従事者確保対策室
TEL:018-864-2652(直)
E-MAIL:kango@akitakouseiren.or.jp
郵便番号
010-0976
住所
秋田県秋田市八橋南2-10-16 JA秋田厚生連病院グループ
地図を確認する
アクセス
本所最寄り駅(奥羽本線:「秋田」駅下車、タクシー15分、バス:約25分 山王交番前下車)
URL
スマートフォン
画面URL

https://nurse.mynavi.jp/student/hospitals/senior_detail/100048/2
外出先やちょっとした空き時間にもスマートフォンでマイナビ看護学生を見てみよう!
  • "choice"すると、病院からパンフレットや見学会などの詳細が受け取れます。
Copyright (C) Mynavi Corporation