愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛媛県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【県民医療最後の砦】で専門職として一緒に成長しませんか。高度急性期から地域医療まで様々な活躍の場があります。

合同募集

愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ステップアップしながら充実した毎日を送れます!

看護師 近藤 舞果

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛媛県
  • 出身校:愛媛大学
  • 所属診療科目:循環器科
現在配属されている部署はどんなところですか?

心疾患をもつ方の急性期から回復期まで幅広く担当する部署です。急変リスクのある患者さんを担当したり、退院に向けての生活指導を行ったりと日々やることや考えることが多く大変ですが、とても充実しています。

病院や職場の雰囲気を教えてください。

明るく働きやすいです。カンファレンスの場を積極的に設け、チーム全体でよりよい看護が提供できるように日々取り組んでいます。

入職してステップアップできたことはありますか?

実習中も優先順位を考えて行動計画を立てる、というのをよくすると思います。入職し、担当する患者さんの人数や疾患の種類が増え、重症度が高くなっても迷ったときには先輩に相談し、多重課題に向き合いながら優先順位を考えて行動できるようになったと感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることはありますか?

メンバーシップをとることです。自分の担当患者さんの安全を守りながら看護をし、ペア看護師やチームのことにも目を向け、積極的に声をかけたり、自分からSOSを発信できるよう心がけています。

研修について教えてください。

当院の認定看護師から話を聞けたり、シミュレーターを用いて技術の練習をしたりと実践につながる研修を受けられます。研修後には部署で先輩と技術や考え方の振り返りを行い、日々の看護に活かしています。

問い合わせ先

問い合わせ先 愛媛県公営企業管理局 総務課 宇高浩平
TEL:089-912-2790
E-mail:kigyousoumu@pref.ehime.lg.jp
住所

790-0012
愛媛県松山市湊町四丁目4番地1 伊予鉄本社ビル2階(愛媛県公営企業管理局総務課)

地図を確認する

アクセス ■愛媛県公営企業管理局総務課:市内電車道後温泉行き、バス停 県庁前下車
■中央病院:伊予鉄道「松山市駅」より南へ約800m(徒歩約15分)
■今治病院:今治駅から波止浜方面行きに乗車約10分(バスで「県病院前」下車)
■南宇和病院:宇和島駅から城辺・宿毛方面行きに乗車約1時間20分(城辺営業所で下車、徒歩10分)
■新居浜病院:新居浜駅から中萩経由西条行きに乗車約15分(「県病院前」で下車)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募