愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛媛県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

人に向き合う 人を支える

合同募集

愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)」へお問い合せください。

先輩情報

教育や研修が充実しており、常にステップアップできる環境です!

看護師 砂川 美千

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛媛県
  • 出身校:四国中央医療福祉総合学院
  • 所属診療科目:救命救急センター
愛媛県立病院を志望した理由は何ですか。

地域の主幹病院であり、三次救急を担う医療機関で働きたかったからです。また、東予地区の三次救急を担う総合病院であったこと、家から通勤圏内であることが決め手です。

愛媛県立病院(新居浜病院)の魅力は何ですか。

4病院で実施する合同研修とは別に、新居浜病院でもフォローアップ研修など実施しています。新人研修が充実しており、先輩看護師の指導も丁寧です。

病院や職場の雰囲気はどうですか。

スタッフ同士の仲が良く、お互いが高め合うことができる関係です。忙しい中でも先輩看護師が丁寧に指導して下さり、理解できるまで教えて下さりました。

愛媛県立病院に就職して良かったことは何ですか。

教育や研修が充実しており、常にステップアップしていける環境であることです。

今まで仕事をしてきて特に印象に残ったことは何ですか。

初めての患者さんへの採血で、緊張しながらも無事に採血できたことが印象に残っています。

入職してステップアップできたことはどんなことですか。

看護技術・アセスメント力が向上していると思います。お手本となる先輩看護師が多く先輩看護師に近づけるように日々精進しています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

今まで受け持つことのなかった疾患や医療機器の管理をした時です。次のステップへ進むことを認められたと感じ嬉しく思います。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか。

自分の仕事に責任を持つことです。わからない事をそのままにしないようにしています。

研修及び教育体制について教えてください。

研修:4病院で実施する合同研修があります。また新居浜病院でもフォローアップ研修や勉強会など実施しています。
教育体制ラダーに応じて研修・教育が行われています。新人は基本となる84項目の看護技術を中心に研修があります。病棟ではPNSで看護が行われています。また新居浜病院でも独自の研修や勉強会が行われています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

入職1年目は研修制度の充実している病院がお勧めです。学生時代に勉強した知識・技術はすべて今役立っています。しっかり勉強しておきましょう!

病院基本情報

問い合わせ先 愛媛県公営企業管理局 総務課 宇高浩平
TEL:089-912-2790
E-mail:kigyousoumu@pref.ehime.lg.jp
住所

790-8570
愛媛県松山市一番町4丁目4番地2号(愛媛県公営企業管理局総務課)

地図を確認する

アクセス ■愛媛県公営企業管理局総務課:市内電車道後温泉行き、バス停 県庁前下車
■中央病院:伊予鉄道「松山市駅」より南へ約800m(徒歩約15分)
■今治病院:今治駅から波止浜方面行きに乗車約10分(バスで「県病院前」下車)
■南宇和病院:宇和島駅から城辺・宿毛方面行きに乗車約1時間20分(城辺営業所で下車、徒歩10分)
■新居浜病院:新居浜駅から中萩経由西条行きに乗車約15分(「県病院前」で下車)
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募