社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

緊急事態宣言が解除されたことを受け、病院見学と採用試験を再開いたします。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

先輩情報

子育て中も働きやすい環境です(若草)

看護師 Y.O

  • 職歴(キャリア):2010年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:小阪病院看護専門学校
  • 所属診療科目:内科
仕事をしていてぶつかった壁はありましたか。それをどう乗り越えましたか

育児休業があけて、整形外科病棟から急性期混合病棟に異動した時のことです。疾患が違えば医療処置も初めてなことばかりで、ついていくのが精一杯でした。家に帰ると2歳の子どもがまとわりつくので、自宅での勉強時間の確保も難しく、わからないこと、疑問点など気になったことは、後輩看護師から先輩看護師皆に聞き、その場で解決するようにしました。看護師だけでなく、直接先生にも疑問点等を聞いていくことを今も意識しています。

仕事を終わった後や、休暇はどのように過ごしていますか

仕事を終わった後は、子供のお迎え、ご飯の用意、お風呂、子供の遊び相手をし、寝かしつけといった流れで日々バタバタしています。子供が保育園で私が休暇の時は、家の用事を片付けたり、勉強したりしています。保育園が休園の土日は、普段仕事で淋しい思いをしているので、公園で一緒に遊ぶなど子供中心に動きます。夫とも休みを合わし、家族で出かけたりします。

院内保育はいかがですか

現在は保育園が休園の時に利用しています。先生も優しく、友達ともよく遊んでいます。子供は好き嫌いが激しく家では白米が大好きすぎておかずをあまり食べません。特に野菜はすぐいらないと言うのに、院内保育では先生も褒めてくれ、周りにもいい顔をしたいのか、全量摂取、おかわりもしてきます。先生に「~食べましたよ」という情報を聞き、家で試してみると本当に食べられるのでびっくりしたりします。

当院の魅力(おすすめポイント)を教えてください

先輩、後輩関係なく、気軽に話せます。お互いにフォローし合う環境があり、定時に終了するために頑張ろうと皆が一丸となっているのはいいところだろうと思います。また、当院は看護体制がPNSなので、新人や中途入職者にとっては、仕事がしやすいと思います。

当院の魅力(おすすめポイント)を教えてください

人間関係がよく病棟では自分の考えや意見が言え、仕事上の悩み等相談しやすい環境にあると思います。

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募