社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

先輩情報

厳しいながらも笑顔の多い職場です(若草)

看護師 Y.T

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:奈良県
  • 出身校:奈良県立医科大学
  • 所属診療科目:消化器科
若草第一病院を志望した動機、入職を決めた理由は何ですか

資料や実際に足を運び病棟の雰囲気が明るいと感じたことが1番の理由です。また、新人時代だけでなく、その後の教育体制も充実しており、一人前の看護師になるにあたって成長し続けられる自分の姿を想像できたのも大きな理由です。

職場の雰囲気はどうですか

人の命に直結する仕事のため、厳しいながらも笑顔の多い職場だと思います。私はまだ結婚・出産をしていませんが、先輩Ns.の話を聞いているとママさんNs.もとても働きやすい職場なんだといつも感じています。

教育体制はいかがですか

新人時代・その後も細かく教育体制が整っているだけでなく、先輩方が1人1人を見て個別性のある指導をして下さるので、自分のペースで着実に成長していけると思います。分からないことや相談も気軽にできる環境です。

仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことを教えてください

初めて夜間1人で看取り、死後処理の対応をした時のことはずっと心に残っています。患者さんの状態があまり良くない中でも可能な限りその家族さんに安楽に過ごして頂こうと自分がしたことに対して、帰り際「ありがとう」の言葉をいただいた時少しだけ達成感を感じました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか

自分よりも人生経験の豊富な患者さんと関わり感情を共にする中で大切なことを教えて頂いたり、感謝の言葉をいただいた時に尊い仕事に就いたなと実感します。

心に残る先輩からのアドバイスを教えてください

具体的にこれ!というものではないですが、自分自身できないことに目がつきがちなので、できていることを認めもらった上で、改善すべきところを指導していただいた時は前向きに次につなげることができました。

学生時代にしておけば良かったと思うことはありますか

自己学習した資料をもっとまとめておけば良かったと思います。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募