社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。

2023年卒の採用試験について(2022/01/11更新)

2023年卒の採用試験を3月から開始いたします。

2022年卒の採用試験は終了いたしました。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

先輩情報

やりがいのある仕事です(在宅)

看護師 S.O

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:滋賀県
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
訪問看護のやりがいを教えてください

利用者さんやご家族が「ありがとう」や「来てくれて助かった」と言ってくださる時に、訪問していてよかったなと感じます。ご自宅に訪問して関わる難しさもありますが、ご自宅は病院よりもっと近い位置で利用者さんと関われるので、やりがいあるところだと感じています。

看護師にとって一番大切なこと何だと思いますか

相手を思いやる心と気遣いだと思いますが、一番大切なことは誰とでも関係性を築けるコミュニケーション力だと思います。

新型コロナウイルス感染症によって変化したことはありますか

最期を病院でなく在宅で過ごしたいと仰るご家族や利用者さんが増えたと感じます。入院しても自由に面会ができないことから、入院することに関しても躊躇される利用者さんもおられ、今後どうしたいか、ご本人ご家族と一緒に考えなければならない機会が多くなりました。ゴーグル・手袋を着用し、訪問するときの装備も変わりました。

わかくさステーションの魅力(おすすめポイント)を教えてください

当ステーションには、ケアマネージャーや理学療法士、作業療法士、言語聴覚士など、多くの職種が働いていますが、連携がとりやすく教えてもらったりも出来るので学べる機会がたくさんあります。看護師の人数も多く、様々な看護エピソードを聞けること、また聞きやすい雰囲気なのも当ステーションの魅力の一つです。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募