医療法人社団 福寿会グループ(福寿会病院/福寿会足立東部病院/赤羽岩渕病院/慈英会病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう))

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

【必要なときに、必要な人へ、必要なだけ、トータルにサービスを提供していく】を理念に、急性期~在宅まで多職種で連職し福寿会グループ全体で医療・介護サービスを提供!

25卒対象 説明会4月開催!(2024/04/08更新)

~information~
■WEB説明会開催しています!早めのお申し込み下さい!
■2022.10月福寿会病院オープン!2023.1月新看護職専用職員寮完成!2025年に新病院開設予定!
■福寿会の選考フローは、WEB説明会→見学会(WEB/対面※選択可)→選考(書類選考⇒面接⇒内定)です!

<WEB説明会実施中!>
東京都足立区を中心に急性期・回復期・慢性期・在宅医療・介護施設まで、
約60事業所を展開する「福寿会」ならではの多業種連携・多職種連携がわかる説明会!

【WEB説明会の内容】(予定)
・概要説明
・5つの魅力
・先輩スピーチ
・求める人材像(看護部長より)
・募集要項
・質疑応答
・今後の流れ

【WEB説明会日時】
4/10(水)16(火)20(土)21(日)
※10時~11時と14時~15時開催!


お申し込みは、マイナビサイト内からお気軽にエントリーください!

合同募集

医療法人社団 福寿会グループ(福寿会病院/福寿会足立東部病院/赤羽岩渕病院/慈英会病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう)) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人社団 福寿会グループ(福寿会病院/福寿会足立東部病院/赤羽岩渕病院/慈英会病院/訪問看護ステーション(かもめ・はくちょう))」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

「患者さんのためにどうあるべきか?」を常に考える看護

看護師 Iさん

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:内科/外科
入職してよかったこと

私自身、看護師歴は長い方ですので、教育という立場でも新人看護師たちと関わらせていただいています。私の勤務する病棟は、とくかくスタッフが前向きで真面目。皆が同じ方向を見ながら「患者さんのためにどうあるべきか?」を常に考えながら業務にあたっています。師長もスタッフに声をかけ、意見を聞いてくださるところも、看護師として働きやすい環境といえるのではないでしょうか。新人も中途も「独りぼっちにはならない」職場環境です。

やりがい

日常業務でのやりがいに通じるところでもありますが、病棟スタッフが、残業しないためにどうするか、あるいは病棟全体のレベルアップのために何をするべきかを、常に考えながら行動できるところでしょうか。トップダウンでの指示ではなく、スタッフで声を掛け合い、新人さんからも意見が上がって、それをボトムアップで師長へと届ける。こうしたつながりをとても大事にしています。新人さんから出てくるアイディアも素晴らしいものがあり、「いいね、それやってみよう!」と、皆が賛同できる環境は、働きやすさにもつながります。

福寿会の教育

私は中途採用で入職しましたが、とにかく先輩たちが優しく、分かるまで細かく教えてくださるところが良いと思います。スタッフの中には「皆で教育しよう」という気持ちがあり、皆が同じ姿勢で同じ方向に向き、その日のレベルを病棟全体で上げて行こう、という雰囲気の中で学ぶことができます。新人でも学ぶ姿勢がある人には、私たちもじっくりと教えますし、学びのポイントをアドバイスすることもあります。私も今年、プリセプターとして新人さんについてますが、看護師1年目としてすごく成長しているのが分かります。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 医療法人社団福寿会グループ(本部)
123-0851 東京都足立区梅田7-32-6
TEL 03-5681-0336(代)
TEL 03-5681-8081(人事部)

メールアドレス : saiyou@fukujukaigr.or.jp
ホームページ : https://www.fukujukaigr.or.jp
住所

123-0851
東京都足立区梅田7-32-6

地図を確認する

アクセス 東武スカイツリーライン「梅島」駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募