医療法人錦秀会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

西日本最大級規模の医療法人!キャリアアップ、趣味、恋愛、出産、育児どれもいちばん!自分らしく未来を選んで進もう!

新卒採用を積極的に行っています! (2023/10/20更新)

みなさまこんにちは♪

この度は医療法人錦秀会の紹介ページをご覧いただきありがとうございます。
2025年卒業生の採用を開始しました。

今年度も積極採用します!!

病院の採用サイトはこちらになります。
ぜひ覗いてみてください!
https://saiyou.kinshukai.or.jp/

< 募 集 状 況 >
◆看護師:「阪和病院」「阪和記念病院」「阪和第二住吉病院」「阪和第一泉北病院」「阪和第二泉北病院」
◆准看護師:「阪和第二住吉病院」「阪和第一泉北病院」

インターンシップ・病院見学も開催しております。
詳しくは「インターン・説明会/選考情報」タブを参照ください。

< 奨 学 金 に つ い て >
医療法人錦秀会では、医療系資格の取得を目指して頑張っている方々を応援するために、奨学金制度を設けています。
奨学金制度の詳細については、人事課(06-6692-1327)までお問い合わせください。

ぜひ、皆様のご応募お待ちしております☆彡
-----------------------------------------------------------------------
Tel:06-6692-1327(受付 9:00~17:00(日曜・祝日は除く))
E-mail:saiyou@kinshukai.or.jp
ホームページ:https://saiyou.kinshukai.or.jp/

合同募集

医療法人錦秀会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人錦秀会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

阪和第二泉北病院

看護師 Oさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:森ノ宮医療大学
  • 所属診療科目:内科/外科
錦秀会を志望した動機や入職を決めた理由は?

私はもともと慢性期の病院を志望していました。
阪和第二泉北病院は実習に来させていただいた際に雰囲気が良いと感じていて興味を持っていました。
また、ケアミックス型の病院だったので療養病棟以外にも緩和ケアや一般などの病棟があり、働いてから自分のやりたい分野などが新しく見つかった際には病棟異動であったり錦秀会グループ内にも様々な病院があり病院間異動も検討できると知りキャリアップの面でも魅力を感じ選びました。

新人研修・オリエンテーションで印象に残っていることは?

新人研修で記憶に残っていることは、身体拘束や感染管理対策です。
最近少しずつ問題が見えてきていることであったり、どこからが拘束になってしまうのかを考えるきっかけとなりました。
また、感染管理についてもコロナが流行したことやその他の病原体で起こる院内感染の恐ろしさを再認識したのでこの2つの研修は印象深かったです。

看護職を目指す後輩に向けてのメッセージ

コロナが落ち着いていないため、満足に実習に行くことができなかったりして大変だと思います。
働き始めることに対して不安が大いにあると思いますが、指導者を始め、病棟スタッフがサポートしてくれるので安心してください☆
皆が国家試験に合格して一緒に働けることを心待ちにしているので、共に頑張りましょう♪

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒558-0041 大阪市住吉区南住吉3-6-27
医療法人錦秀会本部  人事課担当者
TEL 06-6692-1327
Mail saiyou@kinshukai.or.jp
住所

558-0041
大阪府大阪市住吉区南住吉3-6-27 阪和会館

地図を確認する

アクセス 本部アクセス
JR阪和線 我孫子町駅より徒歩5分程度
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募