Q&A よくあるご質問:寄せられたご質問、機能・サービスに関するご質問を掲載しています。

表示や動作が正常に行えません(ご利用推奨環境について)。
当サービスがご利用可能な推奨環境は以下の通りです。
それ以外の利用環境でご利用いただいた場合、正常に動作しない場合がございます。
Windows7,10、IE11、Chrome以外の環境

上記の環境で、ご利用中にエラーが発生した場合には、お問い合わせフォームより詳しい状況をお書き添えのうえ、お知らせください。

ページTOPへ

「マイナビ看護学生」へリンクをしたいのですが。
「マイナビ看護学生」へのリンクは、原則自由としています。以下の条件を満たしていただければ、リンクしていただいて構いません。

・リンク先はマイナビTOPページのURL:https://nurse.mynavi.jp/
・フレームなしで設定
・営利目的としない

ページTOPへ

会員登録・ログインができません。
ブラウザソフトのcookie(クッキー)の設定が無効になっている可能性があります。設定を有効にしてご登録ください。

●IE11の場合

ツール「インターネットオプション」をクリック
   ↓
「プライバシー」項目をクリック
   ↓
「プライバシーの詳細設定」をクリック
   ↓
「ファーストパーティのCookie」欄と「サードパーティのCookie」欄の「承諾する」をクリックし、 「常にセッションCookieを許可する」にチェックを入れて「OK」をクリックします。

●Google Chromeの場合

Chromeを起動し、右上にある「≡」をクリック
    ↓
その中から「設定」をクリック
    ↓
下のほうにある「詳細設定を表示」をクリック

プライバシーとセキュリティ項目の「コンテンツの設定」をクリック

上部にある「Cookie」をクリック

サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する(推奨)をONにすると完了
「エラーが発生しました。想定外の操作が行われた可能性があります。ブラウザの戻るボタン等による画面遷移は行わないようお願い致します。」 と表示された場合、または「スマートフォンでアクセスした際に、表示が崩れる場合」
古いキャッシュが残っていると、正常に画面表示がされない場合があります。その際はキャッシュの削除いただき、再度お試しください。

●Windows:Internet Explorer の場合
1.[ツール]>[インターネットオプション]

2.[全般]タブ>[閲覧の履歴]の[削除]をクリック。

3.[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]にチェックを入れ、[削除]をクリック。

4.ブラウザを再起動


●iPhoneの場合
1.ホーム画面から [設定] - [Safari] - [詳細] を選択

2.[Webサイトデータ] - [編集] をタップ

3.[mynavi.jp] 、[nurse.mynavi.jp] を削除

4.[完了] をタップ


●android版google Chromeの場合
1.ChromeアプリでChromeを開く。

2.その他アイコン、その他、次へ [設定] の順にタップ

3.[詳細設定] で、[プライバシー] 次へ [閲覧履歴データを消去する] の順にタップ

4.上部の [期間] で下矢印 下矢印 をタップ

5.すべてのデータを削除するには [始めから] を選択

6.削除する情報の種類を選択し、[データを消去] をタップ