愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛媛県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【県民医療最後の砦】で専門職として一緒に活躍しませんか?高度急性期から地域医療まで様々な活躍の場があります!

★2/23・3/17合同説明会に出展します★(2023/12/06更新)

2025年3月卒業予定の方などを対象とした次の合同説明会に出展します。
愛媛県立病院に少しでも興味のある方はぜひご参加ください。

●2月23日(金)・24日(土) マイナビ看護学生就職セミナー(WEB ON DEMAND)

●3月17日(日) マイナビ看護学生就職セミナー(松山会場:愛媛県民文化会館) 

合同募集

愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

救急の現場での看護経験が、勉強になっています!

看護師 近藤 ひめの

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛媛県
  • 出身校:愛媛県立医療技術大学
  • 所属診療科目:救命救急センター
病院や職場の雰囲気を教えてください!

先輩がとにかく優しいと感じます。私の失敗に対して、一緒に対応策を考えてくれます。いつも前向きに、私の今後のことを考えてくれているのが伝わってきます。救命救急センターとして特有の緊張感はありますが、少しずつ慣れて先輩とも話ができるようになりました。

仕事のどんなところにやりがいを感じていますか?

様々な看護技術を身に着けることができたり、患者さんや家族とかかわる中で感謝の言葉をいただいたりする時に、やりがいを感じます。また、できなかった看護技術ができるようになり、患者さんへの看護を悩みながらも自分が実践して、回復している姿を見るとやりがいを感じます。

教育体制について教えてください!

先輩が熱心に教えてくれるため、少しずつできることが増えていきます。このことが自信につながりました。看護技術の習得については、詳細なチェックリストがあり、目標を決めて着実に技術を身につけることができます。また、先輩から直接教えてもらうことが一番の学びになっていると感じます。多くの同期がいるため、情報交換ができることも学びに繋がります。

入職後、特に印象に残ったできごとはありますか?

最初は命を左右する現場で自分が働けるのかと不安に思っていました。看護ケアをしたり、話しかけたりする中で、患者さんの表情が穏やかになり、ご家族も安心した場面がありました。そういった「自分にもできることがある」と感じた瞬間が印象に残っています。

仕事をするにあたって心掛けていることはありますか?

患者さんに接する時、言葉遣いや態度を丁寧にすることを心掛けています。先輩がどのようにコミュニケーションをとっているかをよく観察し、ご家族への対応なども学んでいます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 愛媛県公営企業管理局 総務課 宇高浩平
TEL:089-912-2790
E-mail:kigyousoumu@pref.ehime.lg.jp
住所

790-0012
愛媛県松山市湊町四丁目4番地1 伊予鉄本社ビル2階(愛媛県公営企業管理局総務課)

地図を確認する

アクセス ■中央病院:伊予鉄道「松山市駅」より南へ約800m(徒歩約15分)
■今治病院:今治駅から波止浜方面行きに乗車約10分(バスで「県病院前」下車)
■南宇和病院:宇和島駅から城辺・宿毛方面行きに乗車約1時間20分(城辺営業所で下車、徒歩10分)
■新居浜病院:新居浜駅から中萩経由西条行きに乗車約15分(「新居浜県病院」で下車)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募