愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛媛県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【県民医療最後の砦】で専門職として一緒に活躍しませんか?高度急性期から地域医療まで様々な活躍の場があります!

★★★6月7日(金)迄 採用試験受験申込 受付中★★★(2024/04/24更新)

【採用試験】 採用試験を2024年6月22日(土)に実施します。
  愛媛県採用試験受験等申込システムからお申込みください。
  (URL https://job.axol.jp/hy/c/ehime_25/job/search )

合同募集

愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

様々な学びがあり、可愛い子供たちと一緒に成長できる病院です!

看護師 城本 優衣

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:岡山県
  • 出身校:倉敷中央看護専門学校
  • 所属診療科目:小児科
愛媛県立中央病院を志望した理由を教えてください。

生まれ育った愛媛で就職したいと思ったこと、研修などの新人教育体制が整った当院で学びたいと思ったからです。また、急性期病院で様々な疾患に対する看護の知識や技術を身につけ、看護師として成長したいと思ったからです。

職場の雰囲気が気になります。

小児病棟では先輩方がいつも側で気にかけてくださり、丁寧に指導をしてくださるので、安心して業務に臨むことができます。病棟のあたたかで明るい雰囲気もよく、学びやすい環境です。仕事で落ち込んだ際も、誰かが頑張っている姿を見てポジティブフィードバックをしてくださり、前向きに頑張ろうと思えます。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じていますか。

看護や関わりを通して、子どもたちの成長を身近に感じながら、ご家族の方々とその成長を共有できるところにやりがいを感じています。

病院のアピールポイントはありますか。

当院にはエルダー制度があるところが大きな魅力です。1年目はわからないことが多く不安でしたが、エルダーの先輩には看護に関する知識や技術はもちろん、プライベートのことまで相談に乗っていただき、日々楽しく仕事を行うことができています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 愛媛県公営企業管理局 総務課 森由紀
TEL:089-912-2790
E-mail:kigyousoumu@pref.ehime.lg.jp
住所

790-0012
愛媛県松山市湊町四丁目4番地1 伊予鉄本社ビル2階(愛媛県公営企業管理局総務課)

地図を確認する

アクセス ■中央病院:伊予鉄道「松山市駅」より南へ約800m(徒歩約15分)
■今治病院:今治駅から波止浜方面行きに乗車約10分(バスで「県病院前」下車)
■南宇和病院:宇和島駅から城辺・宿毛方面行きに乗車約1時間20分(城辺営業所で下車、徒歩10分)
■新居浜病院:新居浜駅から中萩経由西条行きに乗車約15分(「新居浜県病院」で下車)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募