津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
  • 看護師数:578名
制度待遇: 三交代 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

☆春の看護体験参加申込受付中☆安心して住み続けられる健康なまちづくりを目指し、地域医療や福祉活動に取り組んでいる病院です。ぜひ看護体験に来てください(^_^)

★2024年度看護師採用試験のお申込み開始★(2024/04/02更新)

2024年度看護師採用試験のお申込み受付が開始されました!

お申込みだけでは手続き完了しませんので、お申込みのうえ、応募期間に必要な書類をご提出ください(*^^*)
提出書類はweb履歴書を採用しておりますので、ご心配ありましたら、いつでもお問合せください。
よろしくお願いします。 

合同募集

津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

多職種と「みんなで」ケアをしていることが実感できる職場です

看護師 S・A【健生病院】

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:弘前医療福祉大学
  • 所属診療科目:外科
職場の雰囲気はどうですか?

病床回転率が時に400%を上回ることがある外科病棟では入退院が激しく、検査をはじめ化学療法や術前後の看護を実施しています。日々目まぐるしく業務の追われる中で、分からないこと・不安なことが生じても、すぐに相談できる先輩方に支えられています。私たち看護師や医師、作業療法士、言語聴覚士、理学療法士、管理栄養士、薬剤師、看護助手と様々な職種が協働し「みんなで」ケアしていることを実感できる雰囲気があります。

仕事をしていて、大変だなぁと思うことは何ですか?

業務の優先順位を組み仕事をするのですが、作業中断や患者さんの状態変化に応じて、再度優先順位を組み立てることが大変だと感じます。自分がどこまでやったのか、何をしたらいいのかとメモし忘れないように努力しています。

仕事をしていて、楽しいなぁ・やりがいがあるなぁと思うことは何ですか?

退院です。退院できそうだが医師の退院許可がでていない、且つ医師が忙しくてなかなか病棟に来ることができない時があります。そのような時は、患者さんの意思をカルテ記事に記録しておきます。その結果退院許可がおり、お家に帰ることができると知った患者さんの笑顔がやりがいになっています。

志望動機や入職を決めた理由は何ですか(病院選びのポイント)?

学生時代に健生病院の職員同士の関係が良いことや学生に親身なことが話題になっていました。他病院と比較して給与面は劣るかもしれませんが、長く続けるうえで良好な人間関係は必須だと考え、入職を決めました。

弘前(津軽地域)の魅力を教えてください。

病院周辺には高い建物があまりないため、病室から見えるりんご畑や岩木山などの景色が綺麗なことが魅力です。周囲に木々があり、春は桜を見ることができ、秋は紅葉を見ることができます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 津軽保健生活協同組合 看護介護部 看護学生担当 阿保
電話番号:0172-33-7515(平日9:00~16:00)
E-mail:kantai0625@tsugaru-health.coop
住所

036-8045
弘前市野田2丁目2-1 津軽保健生活協同組合 看護介護部

地図を確認する

アクセス 【電車でお越しの場合】
  最寄り駅:JR弘前駅より、徒歩15分、タクシー5分

【バスでお越しの場合】
  弘南バス 清原・福祉センター・宮園線 「生協前」で下車し、バス停より徒歩2分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募