JA茨城県厚生連(総合病院水戸協同病院・総合病院土浦協同病院 ・JAとりで総合医療センター・茨城西南医療センター病院・県北医療センター高萩協同病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:茨城県
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

協同の力で、地域医療を守り、思いやりのある医療を提供します。

3/23 開催のマイナビ看護学生就職セミナー「水戸会場」に出展いたします。(2024/02/22更新)

マイナビセミナーの出展が決定しました。

是非是非、ご参加ください!!

当日は、各病院の看護部長、若手看護師が一堂に会する貴重な機会です!
直接、意見交換できますので、ぜひぜひお越しください!

3/23 マイナビ看護学生就職セミナー 水戸会場
6/22 マイナビ看護学生就職セミナー 東京会場 

合同募集

JA茨城県厚生連(総合病院水戸協同病院・総合病院土浦協同病院 ・JAとりで総合医療センター・茨城西南医療センター病院・県北医療センター高萩協同病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「JA茨城県厚生連(総合病院水戸協同病院・総合病院土浦協同病院 ・JAとりで総合医療センター・茨城西南医療センター病院・県北医療センター高萩協同病院) 」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

赤ちゃんの成長する姿が励みになります

看護師/保健師 A・A

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:茨城県
  • 出身校:茨城県立医療大学
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
当院を選んだ理由は?【土浦協同病院】

スプリングインターンシップに参加しNICU・GCUで看護体験したことに感銘を受けたため、この病院を選びました

一年目に苦労した事とうれしかった事は?

新生児領域は、学生時代に授業や実習で学ぶ機会が少なく入職当初は不安も大きかったのですが、先輩方が基礎から知識や技術を教えてくださいました。NICU・GCUは家族の始まりの場所でもあるため、赤ちゃんの様子をご家族に伝えることで不安に寄り添い、また沐浴や授乳などの育児練習をご家族のペースに合わせて行なっています。小さく産まれた赤ちゃんが大きくなって自宅に退院する時の家族の笑顔を見られるのが嬉しいです。

後輩に向けて一言

赤ちゃんの発するサインを汲み取りながらケアを行なうことに難しさを感じますが、赤ちゃんの成長していく姿が励みになります。みなさんも、実習や就職活動、国家試験を控えて大変かと思いますが、卒業後の自分をイメージして夢に向かって頑張ってください。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募