愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛媛県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

【県民医療最後の砦】で専門職として一緒に活躍しませんか?高度急性期から地域医療まで様々な活躍の場があります!

★2/23・3/17合同説明会に出展します★(2023/12/06更新)

2025年3月卒業予定の方などを対象とした次の合同説明会に出展します。
愛媛県立病院に少しでも興味のある方はぜひご参加ください。

●2月23日(金)・24日(土) マイナビ看護学生就職セミナー(WEB ON DEMAND)

●3月17日(日) マイナビ看護学生就職セミナー(松山会場:愛媛県民文化会館) 

合同募集

愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

成長できる環境が整っていると思います!

看護師 岡 瑞貴

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:大分県
  • 出身校:大分大学
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
病院や病棟の雰囲気を教えてください!

分からないことを先輩に聞きやすい雰囲気があります。先輩からも不安なことがないか声をかけてもらえるので、伝えやすいです。看護技術の独り立ちも、見守りから始まり、不安を無くしてから挑むことができたため、安心して行うことができました。

仕事のどんなところにやりがいを感じていますか?

多職種と連携し、患者さんの気持ちを踏まえた治療方針で、回復する過程に関われた時にやりがいを感じます。看護師は患者さんと関わることが一番多い職種なので、身体や気持ちの変化に気づき、ケアを行うことで、患者さんから「ありがとう」と言っていただけます。そんなときに、県立病院の看護師になってよかったなと感じます。

教育体制について教えてください!

ラダー制度があり、看護力に合った研修や評価を受けることができます。学ぶべきことが明確になるため、技術や知識について勉強しやすいと思います。対面の研修以外にも、動画講義やテキスト形式で学ぶシステム「ナーシングスキル」もあり、成長しやすい体制が整っていると感じています。

これからの目標を教えてください!

回腸導管という人工肛門を造設する手術を受けた患者さんへの看護について、独り立ちできることが目標です。手術後の急性期の状態を観察し、適切にアセスメントすることができるようになりたいです。また、身体イメージの変化や、ストマ造設に伴う生活様式の変化に寄り添った看護ができるよう、知識や介入方法を先輩や患者さんとの関わりから身につけたいと思っています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 愛媛県公営企業管理局 総務課 宇高浩平
TEL:089-912-2790
E-mail:kigyousoumu@pref.ehime.lg.jp
住所

790-0012
愛媛県松山市湊町四丁目4番地1 伊予鉄本社ビル2階(愛媛県公営企業管理局総務課)

地図を確認する

アクセス ■中央病院:伊予鉄道「松山市駅」より南へ約800m(徒歩約15分)
■今治病院:今治駅から波止浜方面行きに乗車約10分(バスで「県病院前」下車)
■南宇和病院:宇和島駅から城辺・宿毛方面行きに乗車約1時間20分(城辺営業所で下車、徒歩10分)
■新居浜病院:新居浜駅から中萩経由西条行きに乗車約15分(「新居浜県病院」で下車)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募