愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛媛県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

人に向き合う 人を支える

合同募集

愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「愛媛県立病院(中央病院・今治病院・南宇和病院・新居浜病院)」へお問い合せください。

先輩情報

さまざまな働き方のできる病院です。

看護師 S.N

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛媛県
  • 出身校:松山赤十字看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
愛媛県立病院を志望した理由は何ですか。

私は7年目の既卒で県立病院へ就職しました。7年目でも未経験の領域は多く、今後も働いていく中で継続的に学習ができる環境で働きたいとの思いがあり、県立病院を志望しました。

病院や職場の雰囲気はどうですか。

私の配属されている病院は南宇和病院で、愛媛県の最南端である愛南町にあります。患者さんも職場のスタッフもこの地域の方が多く、とても穏やかで温かい雰囲気の病院だと感じています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

私は包括ケア病棟に所属しており、主に退院支援を行っています。患者さんや家族は1人1人違った生活環境や考えをもっているため困難な事も多いですが、患者さんの退院時の表情や、退院後の様子を聞く機会があると、「頑張ってよかったな」「また頑張ろう」と、やりがいを感じます。

教育体制はどうですか。

新人・既卒共に院内研修があります。また、4つの県立病院が合同で行う研修もあり、院外の同期とも情報共有が行えます。勤務に関しては、既卒の私にも指導者がつき、丁寧に指導をしてもらえるため、入職後の慣れない環境でも不安なく働くことができました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

私は育児時間の時短勤務で働いています。忙しい事も多いですが、子育てと仕事の両立のために時短勤務を選択しました。この働き方ができるのは周りのスタッフのサポートのおかげだと日々感じています。教育体制・福利厚生の整っている病院で、その人に合った働き方を選ぶことができる病院です。皆さんと働くことができる日を楽しみにしています。

病院基本情報

問い合わせ先 愛媛県公営企業管理局 総務課 宇高浩平
TEL:089-912-2790
E-mail:kigyousoumu@pref.ehime.lg.jp
住所

790-8570
愛媛県松山市一番町4丁目4番地2号(愛媛県公営企業管理局総務課)

地図を確認する

アクセス ■愛媛県公営企業管理局総務課:市内電車道後温泉行き、バス停 県庁前下車
■中央病院:伊予鉄道「松山市駅」より南へ約800m(徒歩約15分)
■今治病院:今治駅から波止浜方面行きに乗車約10分(バスで「県病院前」下車)
■南宇和病院:宇和島駅から城辺・宿毛方面行きに乗車約1時間20分(城辺営業所で下車、徒歩10分)
■新居浜病院:新居浜駅から中萩経由西条行きに乗車約15分(「県病院前」で下車)
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募