- 所在地:愛媛県
★★6/10まで採用試験受験申込受付中★★
概要・採用データ
先輩情報
先輩情報
たくさんの方と関わりがあり成長していける職場です。
看護師 清水 夏実
- 職歴(キャリア):2018年〜
- 出身校の所在地エリア:岡山県
- 出身校:川崎医療福祉大学
- 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
- 愛媛県立病院を志望した理由を教えてください。
- 現在配属されている病院・部署はどんなところですか?
- 今まで仕事をしてきて特に印象に残ったことはありますか?
- 仕事をするにあたって心掛けていることはありますか?
- 看護師の研修について教えてください。
- 愛媛県立病院を志望した理由を教えてください。
-
愛媛県の基幹病院として高度な医療を提供する役割のある病院です。そのため、たくさんの患者さんとの出会いを通して様々な経験ができると思い志望しました。また、教育プログラムが組み込まれており、技術や知識がしっかり学べると思いました。
- 現在配属されている病院・部署はどんなところですか?
-
愛媛県立中央病院のICUに配属されています。侵襲の大きい手術をした患者さんや院内で急変患者さんを受け入れる病棟です。
- 今まで仕事をしてきて特に印象に残ったことはありますか?
-
ICUでは重要度の高い患者さんが多く自分で歩くことができる方はほとんどいません。寝たきりだった患者さんがICUで治療やリハビリを頑張り、歩いて元気にICUに挨拶に来られた時はとてもうれしく思い印象に残っています。
- 仕事をするにあたって心掛けていることはありますか?
-
治療を優先してしまいがちな病棟ですが、患者さんやその家族の方の思いに寄り添い、知識や技術を生かして対応したり、安心感を与えられるような関わりをすることを心掛けています。
- 看護師の研修について教えてください。
-
新人教育では基本的な技術や知識について一年間を通してじっくり学ぶことができます。2年目以降もフィジカルアセスメント研修や他部署での研修など自分のレベルに応じた研修に参加することができ、段階を踏んでステップアップすることができます。
問い合わせ先
問い合わせ先 | 愛媛県公営企業管理局 総務課 宇高浩平 TEL:089-912-2790 E-mail:kigyousoumu@pref.ehime.lg.jp |
---|---|
住所 |
790-8570 |
アクセス | ■愛媛県公営企業管理局総務課:市内電車道後温泉行き、バス停 県庁前下車 ■中央病院:伊予鉄道「松山市駅」より南へ約800m(徒歩約15分) ■今治病院:今治駅から波止浜方面行きに乗車約10分(バスで「県病院前」下車) ■南宇和病院:宇和島駅から城辺・宿毛方面行きに乗車約1時間20分(城辺営業所で下車、徒歩10分) ■新居浜病院:新居浜駅から中萩経由西条行きに乗車約15分(「県病院前」で下車) |
URL |
インターン・説明会/選考の一覧