学校法人国際医療福祉大学

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「共に生きる社会」の実現をめざして

国際医療福祉大学病院採用担当です!(2023/12/08更新)

グループ内の各病院ではインターンシップを開催中です。
大学病院ってどんなところ?先輩看護師の話を聞いてみたい!という方も、気軽に参加してみてください。

合同募集

学校法人国際医療福祉大学 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人国際医療福祉大学」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

人としても、看護師としても大きく成長できます!(熱海病院)

看護師 M.N

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:静岡県
  • 出身校:常葉大学
  • 所属診療科目:内科/循環器科/消化器科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

循環器・消化器の混合病棟で働いています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

患者様から「あなたが看護してくれて本当に良かった」と言われたことが、とても嬉しかったです。
日々、自分の力不足を感じ、落ち込むことや悩むことも多々ありますが、それでも患者様の笑顔をみると頑張っていて良かったなと思います。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

重症度の高い患者様もいるので幅広い知識と技術が学べます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

技術・コミュニケーション・アセスメントにおいて「慣れない」ようにしようと心がけています。
安心せず、常にベストを尽くせるようにと思っています。

熱海病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

職場体験に来たときに、ナースが患者様に対して、とても優しい対応をしていてステキだなと思ったからです。また高齢化率の高い熱海の中核病院で働くことで、これからの日本に求められる医療を経験できると思いました。

当面の目標を教えてください

看護力の向上!!リーダー業務に慣れる!!4年目を乗り越える!!

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

将来の夢は国際支援に携わること。
あと面白くて楽しい家庭を築くことです♡

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

看護師として働くと、大変なこと、迷うこと、悩むことがいっぱいあります。でもこの病院で働けば本当に多くの経験を積むことができます。人としても、もちろん看護師としても大きく成長できます!是非!一緒に働こー!!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人国際医療福祉大学 東京事務所 医療人材開発部
E-mail:iryojinzai-ml@iuhw.ac.jp
各施設への採用に関するお問い合わせは、各施設のページをご覧ください。
住所

107-8402
東京都港区赤坂4-1-26 東京赤坂キャンパス

地図を確認する

アクセス ※施設によって異なります。詳細は各病院のページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募