JA茨城県厚生連(総合病院水戸協同病院・総合病院土浦協同病院 ・JAとりで総合医療センター・茨城西南医療センター病院・県北医療センター高萩協同病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:茨城県
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

協同の力で、地域医療を守り、思いやりのある医療を提供します。

新人看護師動画公開中!! 6/22開催のマイナビ看護学生就職セミナー「東京会場」に出展いたします。(2024/03/25更新)

新人看護師の密着動画がyoutubeで公開されましたので
よろしければ、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=IS7BtA6swVo

マイナビセミナーの出展が決定しました。

是非是非、ご参加ください!!

6/22 マイナビ看護学生就職セミナー 東京会場 

当日は、各病院の看護部長、若手看護師が一堂に会する貴重な機会です!
直接、意見交換できますので、ぜひぜひお越しください!

合同募集

JA茨城県厚生連(総合病院水戸協同病院・総合病院土浦協同病院 ・JAとりで総合医療センター・茨城西南医療センター病院・県北医療センター高萩協同病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「JA茨城県厚生連(総合病院水戸協同病院・総合病院土浦協同病院 ・JAとりで総合医療センター・茨城西南医療センター病院・県北医療センター高萩協同病院) 」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

スキルアップをめざす方への支援体制が整っています。

認定看護師 Y・A

  • 職歴(キャリア):2009年〜
  • 出身校の所在地エリア:茨城県
  • 出身校:県立水戸看護専門学院
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院を選んだ理由は?【水戸協同病院】

私はこの病院に看護師経験10年目で入職しました。県外から地元に戻ってくる際に紹介された当院が、筑波大学附属病院の水戸地域医療教育センターとして開設されること、医師が増えて教育体勢が整備されることを聞き、スキルアップできると思い入職しました。入職後は整形外科病棟や脳外科病棟、集中治療室を経て、現在は皮膚・排泄ケア認定看護師として、専従でスタッフ教育や患者さんの相談を受けるなど組織横断的に活動しています。入職した頃は、認定看護師になることを想像もしていませんでしたが、当時の看護部長から「挑戦してみないか」と声をかけていただのをきっかけに、ストーマや褥瘡の勉強を本格的にはじめました。そのとき所属していた部署の師長や、同僚が協力してくれたおかげで、今こうして活動することができています。当院はスタッフのキャリアアップのための支援体制が整っており、たくさんの看護師がその支援を受けて学んでいます。私自身、支援を受けながら現在も引き続きスキルアップのための学びを続けています。

一年目に苦労した事とうれしかった事は?

皮膚・排泄ケア認定看護師になってからの話になりますが、苦労した事は、最初の頃どのように活動していいのか分からず、悩みました。しかし、当院は県内に6箇所ある茨城県厚生連の病院の一つであり、他の病院の先輩に何から始めるべきなのか、また患者さんの処置方法に迷ったときなど、すぐに相談することができました。うれしかった事は、何十年も前にストーマを造設した患者さんから、「今まで誰にも相談できずに一人で処置していたけど、これからは相談できる人がいて安心できる。」と言われたことです。ストーマを造設した患者さんが、安心して地域で暮らすことを目指し、日々ケアをしています。

後輩に向けて一言

当院は看護師の平均年齢が若く、とても活気のある病院です。これからスキルアップを目指す方への支援体制も整っていますので、資格取得を目指したい、進学してさらに学びを深めたいと考えている方、ぜひ当院で一緒にがんばりましょう!

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募