JA茨城県厚生連(総合病院水戸協同病院・総合病院土浦協同病院 ・JAとりで総合医療センター・茨城西南医療センター病院・県北医療センター高萩協同病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:茨城県
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

協同の力で、地域医療を守り、思いやりのある医療を提供します。

新人看護師動画公開中!! 6/22開催のマイナビ看護学生就職セミナー「東京会場」に出展いたします。(2024/03/25更新)

新人看護師の密着動画がyoutubeで公開されましたので
よろしければ、ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=IS7BtA6swVo

マイナビセミナーの出展が決定しました。

是非是非、ご参加ください!!

6/22 マイナビ看護学生就職セミナー 東京会場 

当日は、各病院の看護部長、若手看護師が一堂に会する貴重な機会です!
直接、意見交換できますので、ぜひぜひお越しください!

合同募集

JA茨城県厚生連(総合病院水戸協同病院・総合病院土浦協同病院 ・JAとりで総合医療センター・茨城西南医療センター病院・県北医療センター高萩協同病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「JA茨城県厚生連(総合病院水戸協同病院・総合病院土浦協同病院 ・JAとりで総合医療センター・茨城西南医療センター病院・県北医療センター高萩協同病院) 」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

仕事へのモチベーションを高め一緒に看護実践をしていきましょ

看護師 S・R

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:茨城県
  • 出身校:茨城北西看護専門学校
  • 所属診療科目:手術室
当院を選んだ理由は?【水戸協同病院】

当院の救急車の受け入れ台数は水戸医療圏でトップクラスであり、  急性期疾患を多種多様に学べること、急性期看護技術の習得、向上が図れると考え志望しました。

一年目に苦労した事とうれしかった事は?

 患者様に行う看護一つ一つに緊張し、分からない事も多くある中で看護業務をスムーズに行うことに苦労しました。               初めての看護技術を行う際は先輩達に見守ってもらう事が出来、困っていることはないかと時折声を掛けて頂き寄り添ってくれました。経験を積むことで任される事も増えています。自分自身少しづつ成長していることを実感する事ができ、仕事へのモチベーションを高める事ができています。また、苦労していた患者様とのタイムスケジュールの調整も先輩達とフィードバックを続ける事で、出来るようになり「成長したね」と言った言葉をいただいて嬉しく感じました。 

後輩に向けて一言

 私は同期と歳が離れていたことや学生時代の同期がいなかった事で、入職時の環境に対し不安を抱いていました。しかし初期研修を通して、同期と馴染む事ができ今では何でも相談できる関係となりました。       私が学生の頃からコロナ禍で実習を行うことが難しかったですが、当院ではプリセプターシップでの教育システムとなっており、分からないことを先輩へ相談できる環境です。病院実習に行けず、不安を感じていると思いますが、段階を踏んだ看護技術の習得となりますので安心して働く事が出来ます。当院で一緒に看護を実践していきましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒300-0053
茨城県土浦市真鍋新町2-17(研修センター2階)

茨城県農業協同組合連合会 看護統轄管理部
(担当) 山本・中村
TEL:029-879-7202
Email:h-kango@iba-kouseiren.jp
住所

300-0053
茨城県土浦市真鍋新町2-17(研修センター2階)

地図を確認する

アクセス 土浦駅西口 徒歩25分

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募