聖マリアンナ医科大学

合同募集 採用窓口

  • 所在地:神奈川県
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

“あなたのちからを咲かせてください”一人ひとりのナースが目標を持っていきいきと輝ける瞬間を創りたい!そんな願いを込め、実現に向かい努力するナースを支援します。

合同募集

聖マリアンナ医科大学 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「聖マリアンナ医科大学」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

やりがいのある看護が実践できる病院です。一緒に働きましょう!

助産師 M・S(川崎市立多摩病院)

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:茨城県
  • 出身校:茨城県立中央看護専門学校
  • 所属診療科目:産科・婦人科
現在のお仕事について教えてください。

助産師として妊産褥婦の方々と関わっています。
妊娠期の入院、出産に向けた指導、分娩介助、産後の母乳育児支援、新生児の観察等を行っています。

印象に残っているエピソードを教えてください。

分娩に関わらせていただいた産婦さんに笑顔で「あなたにとっていただいて良かったです」と言われ、うれしかったことです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

命が生まれる喜ばしい体験を手伝わせていただけることです。
妊娠期から産後まで専門的な知識をもとに育児のスタートダッシュの支援ができることです。

仕事をするにあたって心掛けていることありますか?

やらなければいけないことが重なってしまうと、業務を忘れてしまったり、分娩が安全に進行できないことにもつながります。責任感を持ちながら、優先順位をつけて行動し、日々成長していきたいと思っています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

駅から直結したアクセスの良さと、病院内がきれいであることが決め手です。

就職活動の時、病院選びで一番大切にした点は何ですか?

通いやすさや病院の雰囲気、社会保障が充実しているかどうかということと、インターシップに参加をしてみて職場の雰囲気の良さを感じられるかということを大切にしました。

当院のPRを含め看護学生の皆さんへメッセージ!

実習や国家資格試験、就職活動と大変なことも多くあると思いますが、先輩助産師として応援しています。やりがいのある看護が実践できる多摩病院で、一緒に働きましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先 聖マリアンナ医科大学
人事部人事課 採用担当
TEL:044-977-9316
MAIL:saiyo@marianna-u.ac.jp
住所

216-8511
神奈川県川崎市宮前区菅生2-16-1

地図を確認する

アクセス 小田急線 向ヶ丘遊園駅、百合ヶ丘駅、新百合ケ丘駅から聖マリアンナ医科大学行バスにて終点で下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募