聖マリアンナ医科大学

合同募集 採用窓口

  • 所在地:神奈川県
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

“あなたのちからを咲かせてください”一人ひとりのナースが目標を持っていきいきと輝ける瞬間を創りたい!そんな願いを込め、実現に向かい努力するナースを支援します。

合同募集

聖マリアンナ医科大学 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「聖マリアンナ医科大学」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

川崎市立多摩病院で自分の目指す理想の看護師に出会いました。

看護師 深瀬 萌香(川崎市立多摩病院)

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:神奈川衛生学園専門学校
  • 所属診療科目:小児科
現在のお仕事について教えてください。

小児科看護師として、勤務しています。乳児が多くいるので、ミルクをあげたり、日常生活の援助と、母親の育児支援を行っています。

印象に残っているエピソードを教えてください。

1年目で初めて患者受け持ちをしたときのことをとても覚えています。体重増加不良の患児の性格に合わせた食事内容の工夫や、自宅でも続けられるような食事を母と一緒に考えました。看護師・医師・栄養士の多職種連携や、小児科ならではの家族看護を学ぶことができた事例でした。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

1番は患児が元気になって笑顔で退院していく姿を見るときです。患児の状態をアセスメントし自分の考える看護を行い、その看護がいかされ患児の状態が良くなるを見たときにとてもやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることありますか?

患児とケアや処置以外での遊びの時間を作ることを大事にしています。普段の生活ではないような、たくさんの嫌な体験をし医療者に対し恐怖心を持ってしまう児もいます。一緒に遊ぶことで、恐怖心が和らぎ信頼関係の構築にも繋がりケアや処置に協力的になってくれます。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

実習でお世話になった際に自分の目指す理想の看護師に出会い、同じ職場で働き看護師になってもまた指導を受けたいと思ったからです。また看護師としてキャリアアップするための支援が充実しているところがいいなと思い決めました。

就職活動の時、病院選びで一番大切にした点は何ですか?

実習での病棟の雰囲気を1番大切にしました。色々な病院に実習に行き、人間関係の良い職場は、患者への看護も優しいと感じました。そのおかげで日々患者に必要なことは何か先輩方と考えながらやりがいをもって働くことが出来ています。

当院のPRを含め看護学生の皆さんへメッセージ!

実習や国試の勉強とても大変だと思いますが、学生の頃の経験が看護師になって活かされているととても感じます。実習やインターンシップに来ていただければ、多摩病院の魅力が伝わると思います。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先 聖マリアンナ医科大学
人事部人事課 採用担当
TEL:044-977-9316
MAIL:saiyo@marianna-u.ac.jp
住所

216-8511
神奈川県川崎市宮前区菅生2-16-1

地図を確認する

アクセス 小田急線 向ヶ丘遊園駅、百合ヶ丘駅、新百合ケ丘駅から聖マリアンナ医科大学行バスにて終点で下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募