国際医療福祉大学・高邦会グループ(医療法人社団高邦会・社会福祉法人高邦福祉会)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:福岡県
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新たな価値を創造し、医療・教育業界の先駆者であり続ける

合同募集

国際医療福祉大学・高邦会グループ(医療法人社団高邦会・社会福祉法人高邦福祉会) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「国際医療福祉大学・高邦会グループ(医療法人社団高邦会・社会福祉法人高邦福祉会)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

利用者一人ひとりを深く考える看護ができる

看護師 T・K(柳川療育センター)

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:大川看護福祉専門学校
  • 所属診療科目:小児科
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護実習の時、師長さんが「楽しいよ」と言っていたことから、自身もこの職場で働きたいと思うようになった。

実際に働いてみて、いかがですか?

職場の雰囲気も良く楽しく仕事ができている。利用者さんの笑顔を引き出すことができると嬉しく感じる。

新人教育についてはいかがでしたか?

自分にあった新人教育をしてくれる。チーム医療ならぬチーム教育です。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

出来ないと思っていたケアができるようになった。

どのようにして気分転換をしていますか?

旅行に行ったりして、リフレッシュしています!

将来の夢・目標(仕事上・プライベート)を教えてください!

疾患や薬剤等の多大なる知識を身に付け、色んな場面で生かしていきたい。
(プライベート)幸せになる!!!

柳川療育センターの魅力・自慢できるところについて教えてください!

わからないことは先輩方がやさしく教えてくれます。
また、先生も親身になって色んなことを教えてくださるので日々勉強になります。

学生のみなさんにメッセージやアドバイスをお願いします!

利用者の成長発達に十分に関わる事ができ、できなかったことができるようになったり、新しい発見があったりすると嬉しく感じる瞬間があります。
看護の基本となることがここでは学べると思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国際医療福祉大学・高邦会グループ
(医療法人社団高邦会・社会福祉法人高邦福祉会)
九州地区人事部(高木病院 内)新卒採用担当
〒831-0016
福岡県大川市酒見141-11
TEL:0944-87-0522
E-mail:jinji@kouhoukai.org
住所

831-0016
福岡県大川市酒見141-11

地図を確認する

アクセス ◆西鉄電車をご利用の場合
西鉄柳川駅下車、3番乗り場から西鉄バスで佐賀方面行、中原高木病院前バス停下車(所要時間約15分)

◆JRをご利用の場合
・JR羽犬塚駅下車
西鉄バス羽犬塚駅前バス停より(羽犬塚・八丁牟田経由大川行き)中原高木病院前下車(所要時間約25分)

・JR佐賀駅下車
西鉄バスで(大川・柳川方面行き)中原バス停下車 (所要時間約35分)
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募