学校法人国際医療福祉大学

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「共に生きる社会」の実現をめざして

国際医療福祉大学病院採用担当です!(2023/12/08更新)

グループ内の各病院ではインターンシップを開催中です。
大学病院ってどんなところ?先輩看護師の話を聞いてみたい!という方も、気軽に参加してみてください。

合同募集

学校法人国際医療福祉大学 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人国際医療福祉大学」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

人間関係がピカイチな病院だと思います!(熱海病院)

看護師 A.M

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:国際医療福祉大学
  • 所属診療科目:外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

外科・整形外科・感染症の混合病棟で働いています

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

入職当初に、大腸癌に対しストーマ造設・抗がん剤治療を行なった患者様を担当しました。
初めて大きな病気にかかり不安が強かった患者様でしたので、受け持ち担当が変わっても様子を見に行くなどかかわりを継続していました。転院が決まった際に、患者様から「あなたは一番信頼できたし、誰よりも特別な看護師だったわ」と言ってもらえたことが、とても嬉しく、印象に残っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

急性期病棟なので、回復過程を見ることができ、各疾患について理解が深まりやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

笑顔を忘れず、患者様に寄り添った看護ができるように努力しています。
ケアは特に頑張っていきたいと常に思いながら過ごしています。

熱海病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

初めて病院に来たのは、実習の時です。実習担当の看護師さんが、学生の目線に立って指導をしてくださいました。とても笑顔が多く、スタッフの間で「ありがとう」が飛び交っている病棟でした。その姿を見て、就職後に自分らしく安心して仕事ができそうな病院だと感じたので入職を決めました。

当面の目標を教えてください

ストーマサイトマーキングができる看護師になることを目標に勉強を始めました。
新たなことにチャレンジし、興味がある分野をもっと見つけていきたいです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

何か強みがある看護師になりたいと思っています。これからもたくさんのことに挑戦していきます!
プライベートでは早く結婚して楽しく幸せに過ごしたいです(笑)

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

人間関係はピカイチな病院だと思います。「病院で働く先輩って怖そうだな」と不安に感じている方は、是非、インターンシップに申し込んで実際に来てみてください。
熱海病院の良さがとてもわかると思います。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募