学校法人国際医療福祉大学

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「共に生きる社会」の実現をめざして

☆2023年3月卒予定の看護学生対象採用試験を開催しています☆(2022/05/19更新)

☆採用試験日☆
国際医療福祉大学成田病院(千葉県)看護部サイトをご覧ください
国際医療福祉大学熱海病院(静岡県)2022/06/11(土) 他
国際医療福祉大学市川病院(千葉県)2022/06/11(土) 他
国際医療福祉大学塩谷病院(栃木県)2022/06/11(土) 他
国際医療福祉大学病院(栃木県)  2022/06/04(土) 他
国際医療福祉大学三田病院(東京都)2022/06/11(土)他
皆様からのご応募をお待ちしています!説明会・インターンシップも開催中

合同募集

学校法人国際医療福祉大学 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人国際医療福祉大学」へお問い合せください。

先輩情報

とても心強い仲間に出会うことができる病院です!(三田病院)

看護師 M.M

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:北海道医療大学
  • 所属診療科目:外科/腎臓・泌尿器科/産科・婦人科/整形外科・形成外科
現在のお仕事について教えてください

急性期の外科混合病棟で、主に周術期の患者看護を行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

終末期の患者様が、しばらく帰宅できないのでペットの犬に会いたいと話していました。面会ができるよう先輩に相談して調整し、面会日が晴れるよう犬のてるてる坊主を作ったら泣いて喜んでくれたことがあり、とても心に残っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

些細なお手伝いでも、患者様や一緒に働く皆さんが一つ一つ感謝してくださいます。「ありがとう」の気持ちが日々のモチベーションに繋がっています。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

どんなに忙しくても、笑顔で快い対応をすることです。

三田病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

東京都のがん診療拠点病院であることや、2年目の中途入職でも一人一人にあった研修や教育プログラムが整っていたことです。

当面の目標を教えてください

安全で安心な看護を提供できるよう、日々勉強し従事することです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

誰からも信頼される看護師になることです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

国試の勉強や就活、実習に大変だと思いますが、努力は必ず実を結ぶので日々頑張ってください!

その他アピールしたいことなど、自由に記載ください

職場の雰囲気は愉快でとても楽しく、仕事においてとても心強い仲間に出会うことができる病院です。当院を志望される皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!

問い合わせ先

問い合わせ先 国際医療福祉大学 東京事務所 医療人材開発部
E-mail:iryojinzai-ml@iuhw.ac.jp
各施設への採用に関するお問い合わせは、各施設のページをご覧ください。
住所

107-8402
東京都港区赤坂4-1-26 東京赤坂キャンパス11F

地図を確認する

アクセス ※施設によって異なります。詳細は各病院のページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募