津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
  • 看護師数:578名
制度待遇: 三交代 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

☆春の看護体験参加申込受付中☆安心して住み続けられる健康なまちづくりを目指し、地域医療や福祉活動に取り組んでいる病院です。ぜひ看護体験に来てください(^_^)

★2/25(日)マイナビ看護セミナー青森会場に参加します★(2024/02/19更新)

2/25(日)マイナビ看護セミナー青森会場に出展いたします。
お時間ある方は、ぜひブースにおいでください(*^^*)
お待ちしています。

合同募集

津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

多くの患者さんからの「ありがとう」がやりがいに

看護師 S・K【健生病院】

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:青森中央学院大学
  • 所属診療科目:救命救急センター
現在のお仕事のどんなところにやりがいを感じるかを教えてください。

救急外来は小児から高齢者まで様々な年代、様々な疾患の方が受診され、次から次へと患者さんが来院し大変だと思うこともありますが、その分多くの患者さんから「ありがとう」と言ってもらえるところがやりがいだと思います。

職場の雰囲気はどうですか?

明るく楽しい職場です。救急車で来院される患者さんや受診相談の電話対応など毎日忙しい職場ですが、先輩方も優しく、いつも明るい空気が流れていると思います。

志望動機や入職を決めた理由は何ですか(病院選びのポイント)?

一番は地元の医療に貢献できると思ったからです。また「無差別・平等の医療」「断らない医療」という理念・スローガンに惹かれました。

どのようにリフレッシュ(ストレス発散)していますか?

たくさん食べて、たくさん寝ること!

看護学生さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

勉強や実習で嫌になることもたくさんあると思いますが、友達や仲間とたくさん遊んでリフレッシュすることも大切だと思います。毎日のちょっとした努力が国家試験や入職後に役立つと思います。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 津軽保健生活協同組合 看護介護部 看護学生担当 阿保
電話番号:0172-33-7515(平日9:00~16:00)
E-mail:kantai0625@tsugaru-health.coop
住所

036-8045
弘前市野田2丁目2-1 津軽保健生活協同組合 看護介護部

地図を確認する

アクセス 【電車でお越しの場合】
  最寄り駅:JR弘前駅より、徒歩15分、タクシー5分

【バスでお越しの場合】
  弘南バス 清原・福祉センター・宮園線 「生協前」で下車し、バス停より徒歩2分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募