新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
  • 病床数:4029床
  • 看護師数:2874名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「信頼」と「協同」で築く地域の健康  

JA新潟厚生連採用試験に向けてのご案内(2024/02/28更新)

JA新潟厚生連では令和7年4月採用に向けての試験を以下のとおり実施いたします。
■3月は各病院が春休みのインターンシップを実施します。現場の雰囲気や働いている人々の様子を直に感じられる機会です。先輩たちも楽しみにしています。
■3月にはガイダンスやWEB説明会に参加します。年齢の近い先輩にいろいろなことを聞いてみましょう。ご参加をお待ちしております。

【春のインターンシップ】 
 *3月の予定表を掲載しました。各病院の開催日時にあわせてお申し込みください

【厚生連WEB合説】
 *3月16日(土)10時~12時に開催します
 *参加病院 1グループ 糸魚川総合病院、けいなん総合病院、上越総合病院 
       2グループ 柏崎総合医療センター、長岡中央綜合病院、小千谷総合病院
       3グループ 新潟医療センター、豊栄病院
       4グループ 佐渡総合病院、村上総合病院、あがの市民病院
 *申し込み 希望グループを入れてメールにて送りください。のちほど参加URLをお送りします
      (送り先 kango@niigata-kouseiren.jp)
 *2~3年目の先輩に現場の話を直接聞いてみましょう
   
【採用試験】
    第1回 4月27日(土) 第2回 5月18日(土) 第3回 6月15日(土)
    第4回 7月20日(土) 第5回 8月20日(火) 第6回 9月21日(土)
 *事前にWEB履歴書(マイナビから)と郵送書類を期日までにご提出ください。

◇JA新潟厚生連病院のYouTube動画を作成しています
  現在ご覧いただける病院 上越総合病院、新潟医療センター、豊栄病院、村上総合病院、
  糸魚川総合病院、柏崎総合医療センター
  *近日公開長岡中央綜合病院、佐渡総合病院

◇長岡中央総合病院、柏崎総合医療センターではインスタで職場の様子や時々の出来事を発信していますので是非ご覧ください


 


合同募集

新潟県厚生農業協同組合連合会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「新潟県厚生農業協同組合連合会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

地域に貢献し、優しい看護をできる助産師を目指して

看護師/助産師 I.M【上越総合病院】

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 出身校:新潟県立看護大学
  • 所属診療科目:産科・婦人科
入職のきっかけはなんですか?

私は、生まれ育ち、そして学びを深めた上越の地で就職し、地域に貢献できる助産師を目指したいと考えていました。大学4年生の時の助産学実習で上越総合病院で実習させていただきました。その際、先輩方や病棟の雰囲気に魅力を感じ、就職を決意しました。

どのような仕事内容ですか?

産婦人科の手術前後のケアや妊娠期から産褥期まで、幅広い世代の患者さんへの看護や助産ケアを行っています。特に、分娩直後の早期母児接触の際に、お母さんやお父さんの穏やかな表情や笑顔を見られたことがとても印象に残っています。また、先輩は、私の心配事や分からない事などに対して、丁寧に振り返りや親身に相談に乗ってくださいます。更に、教科書的な観察や指導だけでなく、母児の安全や精神面を第一に考え、様々な事例にも柔軟に対応されている先輩方のケアは、とても勉強になります。

新人研修で印象に残っていることはなんですか?

特に印象に残っている新人研修プログラムは、「ピアサポート研修」です。この研修では、部署に配属されて1~2か月頃に各部署の新人が集まり、嬉しかった事や不安や心配なことを互いに打ち明け合います。この時期は、出来る事が増えてくる反面、看護の責任の重さや人間関係に不安や悩みを抱える新人も多く出てきます。同期たちとそれらを共有できたことで、「一人で抱え込む必要はないのだ。」と思うことが出来ました。また、同じ思いを抱えている同期がいることを心強く感じることが出来ました。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部 看護師確保対策室 西澤 睦
TEL:025-211-2715(直通)
FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-211-2715(直通)
FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募