社会福祉法人北海道社会事業協会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:北海道
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

心豊かな生活を支える医療・福祉サービスを提供します。

☆病院見学会・インターンシップ等のお知らせ☆(2023/12/19更新)

各病院の見学会等の日程をUPしていますので、ぜひご確認ください☆
みなさんのご参加お待ちしております♪
※不明点ございましたらいつでもご連絡ください。

合同募集

社会福祉法人北海道社会事業協会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会福祉法人北海道社会事業協会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ゆっくり少しずつ成長したかったから、ここに決めました!

看護師 I・Y【洞爺病院勤務】

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:駒沢看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院を選んだ理由は何ですか

・ゆっくり少しずつ勉強をすすめながら、自信をもって良い看護を提供できるようになりたかったから。
・患者さんにとって1番の味方になり、同じ目線で看護を行っていきたいから。

働いてみてうれしかったことは何ですか

1人の患者さんに入院~退院まで見届け、関わらせていただけたこと。
カンファレンスで意見をだして、みなで考えた看護で患者さんの状態に改善が見られたとき。
研修や先輩から助言を受け、看護技術がうまくできたとき。

働いてみて大変だったことは何ですか

日勤・夜勤のリズムの切り替え
業務スケジュールの優先順位のつけ方
今後おこりうる事を予測して事前に動くこと

職場の雰囲気はどうですか

何かミスがおきたり、緊急な場面があった時に、助けてくれたりお互いの動きや仕事量を見てサポートしあっています。
カンファレンスなどでも1人1人が意見をだして、活気がある職場だと思います。
看護では、患者さんの個性を大切にしています。

休暇の過ごし方を教えてください

ドライブが好きなので、車内で1人カラオケをしながらニセコ方面や室蘭にプラっと行ってカフェを楽しんだり、ペットショップにいっていやされています。

学生さんへメッセージをお願いします

学生で勉強したり実習を並行して行うことは本当に大変で逃げたくなることもあると思います。けれども勉強することは必ず自分の自信になって、ふとした時に「ココ勉強したな」という発見もあります。あそぶときと勉強するときのON・OFFをしっかりつけて楽しい学生生活を送ってください。応援しています。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募