新潟県厚生農業協同組合連合会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:新潟県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域の健康を「信頼」と「協同」で築きます。

先輩情報

患者様一人ひとりと向き合える看護師を目指して

看護師 五十嵐 真衣 【豊栄病院】

  • 職歴(キャリア):0年〜
  • 出身校の所在地エリア:新潟県
  • 出身校:新潟県佐渡看護専門学校
  • 所属診療科目:内科
1)現在のお仕事について教えてください

消化器外科・内科の混合病棟に所属しており、主に周手術期の患者様や化学療法を受けられる患者様、緩和ケアを必要とされる患者様のケアを行っています。

2)今まで仕事をやってきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと苦労したことは何ですか?

新人看護師で初めて受け持たせていただいた患者様は術後のリハビリに消極的で意欲低下がみられ、関わり方に悩みましたが、気持ちにより添いながら関わりました。その人の価値観や生き方への理解も深めていくことで、関係性がよくなり、元気に退院されたことがとても嬉しかったです。

3)あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

自分が関わった患者様が元気に笑顔で退院される姿を見ると、やりがいと誇りを感じます。

4)仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者様一人ひとりとしっかりと向き合うために、傾聴と声かけを大切にし積極的なコミュニケーションを心がけています。

5)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

職場の雰囲気がよく、新人教育に力を入れているところです。

6)当面の目標を教えてください

優先順位を考え、効率的に業務ができるようになることです。

7)将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

患者様から些細なことでも声をかけられる看護師になることです。自分が関わったことで不安や苦痛の軽減に繋がったらとてもやりがいを感じるからです。

8)学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

実習や国試が大変ではありますが、その体験は臨床に出てから必ず大きな力となりますので頑張って乗り越えてください!

病院基本情報

問い合わせ先 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp

住所

951-8116
新潟市中央区東中通一番町86番地109 新潟県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス 新潟県厚生農業協同組合連合会(JA新潟厚生連)
本部 人事部
TEL:025-230-2664(直通)FAX:025-228-0992
メールアドレス kango@niigata-kouseiren.jp
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募