社会福祉法人北海道社会事業協会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:北海道
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

心豊かな生活を支える医療・福祉サービスを提供します。

☆病院見学会・インターシップ等のお知らせ☆(2023/02/03更新)

各病院の見学会等の日程がUPされていますのでぜひご確認ください☆
※不明点ございましたらいつでもご連絡ください。

合同募集

社会福祉法人北海道社会事業協会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会福祉法人北海道社会事業協会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

人があたたかい働きやすい病院

看護師 M・S【余市病院勤務】

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:北海道社会事業協会帯広看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科/循環器科/整形外科・形成外科
看護の仕事をする中で心に残るエピソードは?

終末期にある患者さんに対する最善のケアとは何なのか、チームメンバーでカンファレンスを行い継続的に考え続けたこと。
結果的にその患者さんにとって本当に良いケアだったのかは、本人の言葉では聞けませんでした。
それでも看護師として患者さんと向き合い、考え続けることの大切さを学ぶことができました。

新人の頃の自分と比べて成長したと実感できることは?

新人の頃は落ち込みやすく、よく泣いていました。常に人の目ばかりを気にして仕事をしていました。
しかし、患者さんを第一に考えれば自ずと優先度が決められるようになり、感情に左右されることは少なくなったと思います。
今でもたまには落ち込みますけどね。

休日の過ごし方

飼い犬の「茶太郎」と「熊次郎」とソファに横になっている時間が最高です!

学生さんへのメッセージ

患者さんのことを共に考え、支えてくれるスタッフがたくさんいます。
一緒に楽しく看護の仕事をしましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先 社会福祉法人北海道社会事業協会
本部 看護師募集
担当 的場
TEL:011-221-0611
Email:y.matoba@hokushakyo.jp
住所

060-0004
北海道札幌市中央区北4条西6丁目1番1号 毎日札幌会館

地図を確認する

アクセス ●札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅より徒歩約5分
●札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅より徒歩約7分
●JR各線 札幌駅より徒歩約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募