社会福祉法人北海道社会事業協会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:北海道
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

心豊かな生活を支える医療・福祉サービスを提供します。

☆病院見学会・インターシップ等のお知らせ☆(2023/01/26更新)

各病院の見学会等の日程をUPしていますのでぜひご確認ください☆
※不明点ございましたらいつでもご連絡ください。

合同募集

社会福祉法人北海道社会事業協会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会福祉法人北海道社会事業協会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

ゆっくり学べる病院です!休暇もとりやすく充実してます

看護師 A・M【洞爺病院勤務】

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:青森県立保健大学
  • 所属診療科目:内科/外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院を選んだ理由は何ですか

札幌まで2時間程度であるにも関わらず自然豊かです。
また地域医療に根づいており、地元に貢献するためです。
超慢性期ではないため、ゆっくりと看護を学ぶことができるからです。

働いてみてうれしかったことは何ですか

休日や連休の希望が通りやすいため、仕事とプライベートどちらも充実させることができることです。

働いてみて大変だったことは何ですか

優先順位を考えるのが苦手で、多重課題をクリアしなければいけないことは大変ですが、チーム内で共有し助け合って仕事ができます。

職場の雰囲気はどうですか

同期の人数は、大きい病院と比べると少ないですが、仲が良く、困ったことを相談できます。
先輩は優しく、ゆっくりと看護について学ぶことができます。

休暇の過ごし方を教えてください

ニセコや洞爺湖が近いため、休日はアクティビティをすることもあります。札幌やアウトレットまでも2時間程度であるため、買い物をするなど気分転換できます。

学生さんへメッセージをお願いします

国家試験の勉強は大変だとは思いますが、何度も問題を解き復習することで合格できると思います!!
学生生活はコロナ禍で大変だとは思いますが、色々楽しんでおくことで、仕事で嫌なことがあっても振り返ることができるので、良い思い出をたくさん作ってください!!

最後に・・・

実習や勉強は大変だと思いますが、学生生活を楽しむことは大切です!!
看護師免許を持っていることで、色々な働き方、働く場所があります!!
まずは免許習得に向け、がんばって下さい!!

問い合わせ先

問い合わせ先 社会福祉法人北海道社会事業協会
本部 看護師募集
担当 的場
TEL:011-221-0611
Email:y.matoba@hokushakyo.jp
住所

060-0004
北海道札幌市中央区北4条西6丁目1番1号 毎日札幌会館

地図を確認する

アクセス ●札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅より徒歩約5分
●札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅より徒歩約7分
●JR各線 札幌駅より徒歩約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募