社会福祉法人北海道社会事業協会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:北海道
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

心豊かな生活を支える医療・福祉サービスを提供します。

☆病院見学会・インターシップ等のお知らせ☆(2023/02/08更新)

各病院の見学会等の日程がUPされていますので、ぜひご確認ください☆
※不明点ございましたらいつでもご連絡ください。

合同募集

社会福祉法人北海道社会事業協会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会福祉法人北海道社会事業協会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師になる目標を目指して頑張って下さい!

看護師 M・T【函館病院勤務】

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:函館看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科
当院を選択した理由を教えてください。

生まれてからずっと函館で過ごしてきました。そのため、函館協会病院の「地域住民に信頼され、地域と共に歩む」という理念に惹かれて、ここで働きたいと思い志望しました。

看護師になって成長したなと感じるときはどんな時ですか?

看護技術の中に血管確保や採血がありますが、新人の時はなかなか1回で終わらせられず、患者さんに苦痛を与えてしまったと感じていました。ですが、最近は1回で出来るようになり、患者さんに安心してもらえるようになった時です。

休日の過ごし方は?

入職してからずっとコロナ禍の状況なので、家で映画を見たり、ペットに癒されて過ごしています。天気の良い日は車でドライブに出かけて気分転換の時間を作ったりしています。

学生さんへのエールをお願いします。

実習に課題にと学生の時はいろいろなことが重なり、心も身体も辛いと思います。
でもそれはいつかきっと頑張った分が笑顔に変わるので、前だけを見て頑張ってください。
応援しています!

問い合わせ先

問い合わせ先 社会福祉法人北海道社会事業協会
本部 看護師募集
担当 的場
TEL:011-221-0611
Email:y.matoba@hokushakyo.jp
住所

060-0004
北海道札幌市中央区北4条西6丁目1番1号 毎日札幌会館

地図を確認する

アクセス ●札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅より徒歩約5分
●札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅より徒歩約7分
●JR各線 札幌駅より徒歩約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募