社会福祉法人北海道社会事業協会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:北海道
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

心豊かな生活を支える医療・福祉サービスを提供します。

☆病院見学会・インターシップ等のお知らせ☆(2023/01/26更新)

各病院の見学会等の日程をUPしていますのでぜひご確認ください☆
※不明点ございましたらいつでもご連絡ください。

合同募集

社会福祉法人北海道社会事業協会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会福祉法人北海道社会事業協会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

仕事もプライベートも充実できるように頑張っています!

看護師 R・S【帯広病院勤務】

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:北海道社会事業協会帯広看護専門学校
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の勤務状況について教えてください。

整形外科・泌尿器科・眼科の混合病棟で勤務しています。手術が多く急性期の患者さんの看護が主になっており、入職当初は業務の多さや自身の未熟さに落ち込むことが多かったです。しかし、プリセプターや先輩からのフォローを受け、自信をもってできることが増えてきています。改めてやりがいのある職業だと感じています。

心がけていることはありますか?

患者さんらしさとは何かを考えながら看護を行うことを意識しています。その中で患者さんと喜びを共有し、安心して治療を受け入院生活を送っていただけるような声掛けを心がけています。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

仕事では、先輩方のようにその人らしさを尊重した看護を考え、提供できるようになることです。
プライベートでは、自分の時間を作りキャンプなどのアウトドアを楽しむことです。
まだまだ知識も技術も未熟なので、経験を積んで公私ともに充実を図っていきたいです。

問い合わせ先

問い合わせ先 社会福祉法人北海道社会事業協会
本部 看護師募集
担当 的場
TEL:011-221-0611
Email:y.matoba@hokushakyo.jp
住所

060-0004
北海道札幌市中央区北4条西6丁目1番1号 毎日札幌会館

地図を確認する

アクセス ●札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅より徒歩約5分
●札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅より徒歩約7分
●JR各線 札幌駅より徒歩約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募