社会福祉法人北海道社会事業協会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:北海道
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

心豊かな生活を支える医療・福祉サービスを提供します。

☆病院見学会・インターシップ等のお知らせ☆(2023/01/26更新)

各病院の見学会等の日程をUPしていますのでぜひご確認ください☆
※不明点ございましたらいつでもご連絡ください。

合同募集

社会福祉法人北海道社会事業協会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会福祉法人北海道社会事業協会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんの笑顔にやりがいを感じています

看護師 S・O【函館病院勤務】

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:北海道看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院を志望した理由をおしえてください。

社会福祉法人であるということを念頭に、地域医療への貢献を理念として挙げていることに共感を得ました。また、丁寧で計画的な新人教育体制が整っていることから、自分のキャリアアップにつながると感じたため志望しました・

看護をしていてやりがいと感じるときはどんな時ですか?

患者さんが退院する際に、患者さんや患者さんのご家族から「ありがとうございました」と感謝の言葉を頂いた時や、車椅子介助であった受け持ち患者さんが杖歩行まで出来るようになり状態が少しづつよくなっていく姿を見たときにやりがいを感じています。

働いていてうれしかったことを教えてください。

採血や点滴の血管確保など1つ1つの医療行為がひとり立ちできたときや、患者さんと関わっていく中で、自分がとったひとつの行動で患者さんの笑顔が見られたときはとてもうれしいです。

学生さんへのメッセージをお願いします。

看護師は人の命を預かる仕事であるため、とても責任のある職業です。自分たちの一つひとつの援助で患者さんを救ったり笑顔にしたりと、こんなにやりがいを感じながら働けるのは看護師の魅力だと思います。今思っている看護師になりたいという志を忘れず、日々勉学に励んでんでください。応援しています!

問い合わせ先

問い合わせ先 社会福祉法人北海道社会事業協会
本部 看護師募集
担当 的場
TEL:011-221-0611
Email:y.matoba@hokushakyo.jp
住所

060-0004
北海道札幌市中央区北4条西6丁目1番1号 毎日札幌会館

地図を確認する

アクセス ●札幌市営地下鉄南北線 さっぽろ駅より徒歩約5分
●札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅より徒歩約7分
●JR各線 札幌駅より徒歩約5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募