独立行政法人地域医療機能推進機構 九州地区事務所

合同募集 採用窓口

  • 所在地:熊本県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

安心の地域医療を支えるJCHO JCHO九州地区は、山口県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県に14病院あります。

🎤3月2日(土)看護セミナー【MEGA】福岡会場に出展します。(2024/01/29更新)

🎤3月2日(土)看護セミナー【MEGA】福岡会場に出展します。
 是非、ご参加ください。お待ちしています。
💻1月20日WEB LIVE の動画が視聴できます(2024年11月30日まで)
 ⇒ https://convert.jobtv.mynavi.jp/rlink?uc=25s0121kango200346
🍀令和6年4月1日付採用(正職員)統一試験について
 第8回:令和6年2月26日(月)実施します。詳細は九州地区事務所のホームページでご確認下さい。
📚資料請求(エントリー)について
必ず番地や部屋番号まで登録してください。
登録がない場合は宛先不明でお送りできませんのでよろしくお願いします。
⭐インターンシップ・病院見学のお申し込みについて
九州病院、久留米総合病院、福岡ゆたか中央病院、佐賀中部病院、松浦中央病院、諫早総合病院をご希望の方は、九州地区事務所のページよりお申し込みください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

福岡ゆたか中央病院

看護師 花田 航輝

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:福岡県立大学
  • 所属診療科目:呼吸器科
1)貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

研修が充実していて技術や看護が満足に学べる病院を探していました。実際に入職した先輩の声や大学の教員の話を聞き、当院は研修が充実しており、学ぶ環境が整っていたため、入職を決めました。実習でも来ましたが、病院の雰囲気が良く、看護師の患者様に対する対応がとてもよかったのも決め手でした。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者様の看護を実践するということは、生命を預かっているということに直結するため、業務が忙しいときでも、常に冷静に安全第一に看護を実践することを心がけています。また、患者様の立場に立って、物事を考え、笑顔を忘れず、患者様のニーズに沿った看護を提供するように心がけています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

病棟の特色として、長期入院が必要となる患者様が多いですが、退院する際に、笑顔で退院される姿を見ると、毎回嬉しく思います。辛いことや大変なこともありますが、患者様の笑顔やご家族が喜ぶ姿を見ると、やりがいにもつながり、看護師をやっていてよかったなと改めて思います。苦労したことは、夜勤の勤務でした。はじめは不慣れで、大変なこともありましたが、教育担当の先輩や上司の支えもあり、夜勤業務も今ではスムーズに行えるようになりました。

当面の目標を教えてください。

入職してから、先輩の教育や病院での研修を通して、患者様に実践できる看護やケア・技術が増えてきました。今後も研修や自己学習を通して、基礎的な技術はもちろん、専門的な技術や知識を身に付けていきたいと思います。また、院外での研修も積極的に受講していき、自分自身が新しい情報や技術を発信できるような看護師になりたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

今、皆さんは実習や国家試験の勉強で忙しい時だと思います。私自身、通ってきた道なので、皆さんの苦労や悩みは、身に染みるほど共感できます。その中での就職活動はとても大変だと思いますが、新しい出会いや楽しいことがたくさん待っていますので、最後まで頑張ってください。皆さんが医療従事者となり、同じ看護師として働けることを楽しみに待っています。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください。

当院だけでなく、JCHOグループは、新人研修に力を入れています。当院は、新人看護師の声を反映させたカリキュラムになっており、無理なく、自分のペースで技術や知識を身に付けられます。また、JCHOグループは、福利厚生も充実しており、全国にグループ病院があるため、パートナーの急な転勤にも柔軟に対応できます。
私の病棟でも、育児休暇を取得した後、子育てをしながら働いている先輩やJCHOグループ病院に転勤した先輩がおり、自分自身に合った働き方ができていると思いました。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 ・JCHO下関医療センター  採用担当をお呼び出し下さい。TEL:083-231-5811 
・JCHO徳山中央病院    採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0834-28-4411
・JCHO九州病院      採用担当をお呼び出し下さい。TEL:093-641-5111
・JCHO久留米総合病院   採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0942-33-1211
・JCHO福岡ゆたか中央病院 採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0949-26-2311
・JCHO佐賀中部病院    採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0952-28-5311
・JCHO松浦中央病院    採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0956-72-3300
・JCHO諫早総合病院    採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0957-22-1380
・JCHO熊本総合病院    採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0965-32-7111
・JCHO人吉医療センター  採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0966-22-2191
・JCHO天草中央総合病院  採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0969-22-0011
・JCHO南海医療センター  採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0972-22-0547
・JCHO湯布院病院     採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0977-84-3171
・JCHO宮崎江南病院    採用担当をお呼び出し下さい。TEL:0985-51-7575

・JCHO九州地区事務所   採用担当:豊口 TEL:0965-88-6212(平日8:30~17:15)
             mail:kango@chikukyusyu.jcho.go.jp
住所

866-0862
熊本県八代市松江城町2-26 健康管理センター棟4階

地図を確認する

アクセス 鹿児島本線「八代駅」よりバスで10分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募