独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

全国に57の病院があります。募集・採用は病院ごとに実施します。九州地区(山口県を含む)の14病院では統一試験を実施します。詳しくは各病院のページをご覧ください。

合同募集

独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO:ジェイコー) 本部 57病院」へお問い合せください。

以下の病院は、資料請求・各種申込を個別で受け付けております。

先輩情報

患者様の気持ちを汲み取り、寄り添った看護を目指しています!

看護師 N・R(札幌北辰病院:北海道)

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:北海道
  • 出身校:北海道美唄聖華高等学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
札幌北辰病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか

当院は、看護師の質の向上のため教育体制・研修制度に力を入れており、ローテーション研修では自部署で経験できないことなど幅広い知識を身につけ、患者様に質の高い看護を提供できるというところに魅力を感じ入職を決めました。

入職してみて日々感じていること

プリセプターさんだけでなく部署の先輩方が一つ一つ丁寧に教えてくれます。毎日の技術やなかなか経験することができない処置があった時には、声をかけてくれて見学や見守りで実施しアドバイスをくれるので、日々できることが増えていくのが実感できます。

目指していることを教えてください。どうしてそれを目指そうと考えたのですか

数年後は、幅広い知識を獲得した上でスキルアップのため認定看護師の資格を取得したいと考えています。患者様と関わる中で患者様のためにもっとできることがあると感じても専門的な知識や技術がないと難しいこともあると知り、より水準の高い看護を提供したいと思い目指そうと考えました。

アピールしたいことなど自由にご記入ください

教育体制が整っているので、正しい知識・技術を身につけることができます。また、親身になってくれる先輩がたくさんいるのでとても働きやすい環境です。興味がある方は病院見学・インターシップに来てください。JCHO札幌北辰病院でお待ちしております。

病院基本情報

問い合わせ先 募集・採用に関するお問い合わせ先は、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
(現在「先輩情報」画面をご覧の場合、お手数ですが、関心のある先輩の所属する病院名で再度検索し、病院のページをご覧いただくようお願いします。)

法人全体の情報に関する問い合わせ先はこちらです:

JCHO(ジェイコー)本部 医療部 サービス推進課
TEL: 03-3445-0978
Email:kanjya-service@jcho.go.jp
住所

108-8583
東京都港区高輪3-22-12 (本部所在地)

地図を確認する

アクセス 各病院へのアクセスについては、マイナビ看護学生内の各病院のページをご覧ください。
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募